FC2ブログ

Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KPM 1/72 スピットファイアMk.Ⅸe コックピット塗装

こんにちは、連投ですが、スピットファイアの方も進めていきたいと思います。


こちらのキット、コックピット壁面の計器類は、胴体パーツに直接モールドされてます。

これがまた結構精密で、特にディテールアップしなくてもこの通り。

DSC02415.jpg

Mr.カラー特色の「エアクラフトグレイグリーン」を塗装後、エナメル黒でウォッシング。

その後小さいものを塗り分けて、8番銀でハゲを描きこんでいきました。

壁面計器の色は雰囲気重視の適当です。


前面計器盤もこの通り。

DSC02416.jpg

デカールは付属していましたが、つや消し黒で塗装後、銀でエッジをドライブラシ、

メーター類は薄めた水色や赤で色を入れたり入れなかったり・・・

これまでで一番の出来な気がします (;^ω^)


それらを組み合わせてみると・・・

DSC02419.jpg

うぉぉぉぉ!

こんなにコックピットらしさがにじみ出た操縦席は久しぶりです (*^^)

いやーカッコいい!


ですが、まぁ、いつもの・・・


DSC02420.jpg


デスヨネー、ミエナイデスヨネー

いや~、勿体ない、仕方ないといえば仕方ないですがね。

こういう事考えると48作りたくなります・・・


さてさて、今回はコイツもマーキング筆塗りでいく予定なので、

デファイアントと同じく下描きをコンパスで。

DSC02434.jpg

イスラエル空軍の国籍マークは六芒星なので、正六角形をコンパスで作図しました。

次回記事からマーキングを塗装していきます。

では!

KPM 1/72 スピットファイアMk.Ⅸe "IAF" 製作開始

こんにちは。

この間ヨドバシカメラで腕時計を買いました、mimizukuです。

DSC02408.jpg

高校に上がったら買おうと思ってたのに、結局買ったのが高2も終わるころって・・・

ちなみに1万7千円もしました。私にとっては大金です。

結構オシャレで気に入ってるんですけどね。(実物はもうちょっと落ち着いたグレーですが)


で、帰りにヨドバシの模型コーナーに立ち寄り・・・

なんでしょうね、一目惚れしました (;^ω^)

IAF(イスラエル空軍)仕様のスピットファイアMk.Ⅸです。

DSC02409.jpg

実は、ポイントカードのポイントを全部つぎ込んで、21円(税込)で購入しました (^^)/

ごめんなさいね店員さん、ポイント使う為に行ったんです (*^^)


コチラのキットはKPモデルというチェコのメーカーだそうで、

正直、見たことも聞いたこともないメーカーでしたので、家に帰って調べるまで、どこの製品か分かりませんでした。

知らないメーカーのキットなんて組んだことないので、好奇心と恐怖が入り混じってますw

一応、モールドについては、浅いながら量が多くて文句はナシ。

DSC02410.jpg


では早速仮組みしていきます。

 ・・・んん?

        あっ・・・

このキット、位置決め用の爪やダボ穴が一切ありませんね・・・

これは気合で位置決めしろという事でしょうか (-_-;)

まぁ、下手なところにダボ作られても切り飛ばすんですがね。

しかしながら、パーツの精度はいたって良好。

DSC02411.jpg

DSC02412.jpg

胴体と主翼の間に大きめの隙間が空くことを除けば、目立った段差や隙間は見つかりません。

これくらいならハセガワA帯の製品にもありますし、パテで埋めれば問題ないでしょう。

今から楽しみです。


次回はコックピット塗っていきます。

では(^^)/

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。