Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

ハセガワ製 1/72 スピットファイア Mk.Ⅶ 製作始め!

どうも、待ちに待った?スピットファイアです。

実はこの間(結構前)、日本橋に行ったとき、レベル製の1/72 B-17を買おうかと思って行ったのですが、

こちらを買ってきました。

DSC01465.jpg


モスキートとのコラボ商品です。

B-17とかデカイし、置き場所無いし・・・


で、今回これを作るにあたって、もう一つ買ってきたもの。それが

DSC01466.jpg


特色セットです。

初めて買いました。こういうのは。


で、今回も当然ながら

CIMG6051.jpg


田中式塗装術。ですよね~(*´▽`*)


こんな感じで製作していきたいと思います。




で、早速組み立て。

CIMG6049.jpg


コックピットはこんな感じです。

CIMG6050.jpg


で、今回はこれを「普通には」作りません。

どういうことかというと、アニメ仕様にします


アニメといっても、エリア88や戦闘妖精雪風等の、バリバリあっち系なアニメではなく、

全然関係のない「涼宮ハルヒの憂鬱」をセレクト。


( ;∀;)<いや、はまってたんですよ。仕方ないじゃないですか。


で、その話の中にこんなシーンが。

1150567140356.jpg


主人公の女子高生(涼宮ハルヒ)です。

これは、んー。

説明するとめんどくさいのですが、コンピューターゲームでの戦闘中の頭の中でのイメージ、かな?

・・すいません、わかりにくければこちらにまとめがあるので見てください。(第11話)

で、この主人公たちが所属している部活が「SOS団」。そのエンブレムがこちらです。

1168874878.jpg


要するに、イギリスのラウンデルをこれに書き換え、コックピットには↑のハルヒを乗せ、

これでアニメ仕様じゃん、っていうことです。


・・・友達からのリクエストってのもありますが。

自分としては、細かいマーキングの練習になると思っているので、頑張りたいと思います


でわ(*´▽`*)

2 Comments

リラックマ says..."一種の痛機みたいね!?"
やっと、マイフェバリットな機体のですね
登場ですね、mimizukuさん!?
特色セット購入をしたようですな…。
特色セットを使うと素組みでも本物っぽく
なってしまいますから恐ろしかったりする

特色セットの箱の内側にも書かれてますが
スケールに応じて明るくする必要ありです
本物の色を再現している為に物凄くね、
濃く出てしまう為です!!!!!
この事をモデラー業界でですが、
“スケールエフェクト”と言うのですが、
ぜひ、やってみて下され〜!?
72のB-17はやめときや??
デカイし場所を占領されるのは確実です!
2015.12.23 05:39 | URL | #0p.X0ixo [edit]
はつたか says..."お、頑張りますね"
こんばんは。
田中式塗装法、はまりましたね(笑)
部屋の換気はしっかりしてくださいね。
2015.12.26 20:45 | URL | #XhGJ2rSc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。