Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


1/48 タミヤ製 JS-2重戦車 製作開始

はい。

初の戦車模型です。ホントに初です。

これまで作ろうとも思わなかったのですが、日本橋の模型コンテストで

凄く上手な作品を見つけて、思わず買ってきました。

DSC01464.jpg


何となく、某戦車アニメで見たJS-2に。

スケールは小さいほうの48を選択。


取り敢えず砲塔を組み立ててみました。

DSC01467.jpg


タミヤ製ではあるものの、若干の隙間が。

DSC01468.jpg


後程接着剤で埋めました。


さて、今回はこれにいろいろとウェザリングを施したいと思いますが、

塗装の前に「被弾跡」をつけたいと思います。


次の記事はそのことを書きます。

でわ(*^^)v

スポンサーサイト

-4 Comments

says...""
こんにちわっ^^ 戦車と言えば湧いてくるさわ まもるです。
私もJS-2はドラゴンとイタレリ/ズベズダと作りました。タミヤのじゃないのでいくらか作りにくかったです。初戦車がJS-2とはなかなか良い選択かと思います。

遅ればせながら一周年おめでとうです。私くらいの年になると一年が速いですがミミズクさんの年齢なら一年は長く充実していると思います。学業にクラブ活動に模型にガンバです!
2015.12.14 12:45 | URL | #nLnvUwLc [edit]
リラックマ says..."ロシア戦車の事ならば…。"
mimizukuさん!?
ホント、初めての戦車モデルですよね〜?
ココに時々、来ますさわさんにですね、
戦車モデルの製作ヒントを伝授されたらね
いかがですか!?
僕は戦車には物凄く疎いので役に立てない
でも、何でもモデラーになるのもですね
楽しいと思いますよ…。
戦車で得た製作技術を何気に飛行機に、
使える時もあるとかないとか言います…。
2015.12.14 12:46 | URL | #0p.X0ixo [edit]
supermimizuku says..."Re: タイトルなし"
そうですか、JS-2を選んだのはたまたまで・・・
イギリスのチャーチルと迷ったんですが、初めてで、ウェザリングに重点を置きたかったので、単色迷彩のソビエト戦車にしました。

ありがとうございます。
いやー私も、高校に入ってから一年が速くて・・・
知らない間に二学期が終わっていたというより、始まったころの記憶がないというか・・・
表現するのは難しいですが、「手を抜きながら全力疾走」した感じです。
2015.12.15 21:21 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: ロシア戦車の事ならば…。"
僕もそう思いますよ。
飛行機の技術が戦車に活かせないわけがないと。
ここ一年で得た技術を生かしたいですね。
2015.12.15 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
