Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

タミヤ製 1/72 Il-2 製作記 塗装作業

こんにちわ、只今、模型関連のことがものすごく面倒なことになっています。mimizukuです。


パソコンがなかったことにより、完成したのに、製作開始の記事すら書いていないものがあったりします。


それはさておき。

IL-2であります。


今回は田中式塗装をまねてやってみるので、模型の入っていた箱をパレットに。

DSC01458.jpg
↑塗料の沈殿物を一晩乾燥させたもの。


これを、シンナーを含ませた筆で溶かし、少しづつ重ね塗りしていきます。

DSC01460.jpg


DSC01462.jpg



マーキングの方も筆塗りなので、ちょっと考えてみました。

①説明書を、模型の原寸大に拡大コピー

②クリアファイルに挟む

③塗装図のマーキングの上にマスキングテープを貼る

④切る

・・・写真にすると、こんな感じです。

DSC01461.jpg


今考えると、どうしてデカールを挟まなかったのかなぁと。


塗装途中。

DSC01463.jpg


塗装完了。

銘文は、デカールにさせていただきました。

モチベーションが残ってなかった・・・

DSC01524.jpg


と、言うわけで、次回の記事で完成です。


1 Comments

リラックマ says..."手描きなんですか!?"
えっ!?その、シュトゥルモビクの、
赤星って手描きなんですか…!?
物凄く神経を使いそうですね〜??
白フチの中に赤星を塗るなんて下手すりゃ
滲んでしまいますもんね?!

それをやれたとなるとスゴいと思ってます
今のロシア軍はさらに面倒くさいですよ〜
赤と白に青も追加されているのですから!
2015.12.13 19:52 | URL | #0p.X0ixo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。