Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


タミヤ製 1/72 Il-2 製作記 “シュトルモビク”

更新の間が空いてすいません。

このシルバーウイーク中、部活動の大会やらなんやらで凄いドタバタでした。

シルバーウイーク最終日、少し暇な時間ができたのでバスでジョーシンへ。

高校生になってからバス定期のおかげで、バスがタダ乗りし放題なんですよw

で、買ってきたのがこちらです。

DSC01409.jpg


知っている方も多いでしょう。ソ連の地上攻撃機、イリューシン Il-2 シュトルモビク です。

タミヤから72で出ていたのでほぼ迷わず購入。

説明書と解説書、各一枚

DSC01410.jpg


こういうところ、タミヤは親切ですよね (*'▽')

そして恐るべきはそのパーツ。

DSC01411.jpg


DSC01412.jpg


気持ち悪いほどに密集したモールド。

ハ○○ワと、というか他社との違いは何なのでしょうか。気になるところです。


で、今回はこいつを、Mr.カラーで仕上げてやります。

え?いつもですか?いつもは水性ホビーカラーです。


・・・で、その理由というのもですね、こいつを読んだからで、

DSC01408.jpg  こいつ


スケールアビエーション9月号です。

中身はですねぇ・・・ あんまりペラペラ喋るのもどうかと思いますが、

田中氏の筆塗り塗装術について触れられているんですよねぇ~

DSC01406.jpg  ちょっとクリアーファイルかけました。


特にこの、マーキングすべて筆塗り!憧れです。

DSC01407.jpg


で、こういうのを読むと、俺でもできるんじゃないのだろうかと思ってしまうんですよね (;・∀・)


と、いうわけで、今回は、表面塗装のみではありますが、田中式筆塗りを真似してやってみようかと思います。

あ、Mr.カラーなのは、田中式は水性ではできない(らしい)ので、買ってきました。


初めてなのでどうなることかわかりませんが、楽しみですわぁ~



でわ (*^^)v

スポンサーサイト

-1 Comments

リラックマ says..."家にもあるよ"
 シュトルモビクですか
タミヤの72のですけど
我が家にある父のですね
ストックの中にあります
シュトルモビクと言えば
“Ju‐88スツーカ”
ライバルが思い浮かぶ!

タミヤの72は物凄い、
タダのスケールダウンと
呼ばせないのが特徴かな
まぁ、ハ○ガ○も最近は
凄い出来ですけどね…。
機体の色等々久し振りに
Mrカラーで塗装ですが

タミヤカラーと違って、
自分で調合しないからね
楽でしょうけれど、
ロシア軍の機体になる為
大変ですが頑張ってネ!
機体に塗るグリーンは、
Mrカラーから出てます

戦車専用になるんですが
“ロシアン・グリーン”
で塗りたくなりますよ!
ロシアン・グリーンも、
片方は物凄く明るくて、
片方は物凄く暗いのでね
気に入った方を塗ると、
いいかもね!?
でも、イチバンいいのは
両方を購入して半々に、
混ぜて調合かもね~?!!
2015.09.25 07:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
