Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



Me410 B-1/U-4 製作記 そして完成へ!

本日二度目の更新です。

と、いうわけで!


Me410、完成です!!!!

DSC01359.jpg


ちょっと屋外で撮ってみました。

ここからは写真のオンパレードです。

携帯の方は見難いかもしれませんがよろしくお願いします。

室内で撮影。オイル汚れもこうしてみるといい感じです。

DSC01360.jpg



疾風の時に作った万能土台に乗せて、オーバースケールな人形(父)とともに。

DSC01365.jpg


今回もアンテナ線は伸ばしランナーで張りましたが、Finmoldsのランナーはものすごく伸びがいいです。

今回の伸ばしランナーは髪の毛ほどの細さになりました。逆に太いのはちょっと難しいかな・・・


BK-5 50㎜機関砲。

有効射程900m、毎分45発の連射性能で、21発の弾丸は僅か30秒で底を尽きると。(30秒も連射できないだろうが)

DSC01383.jpg


開口したのがいい感じですね。塗装は焼鉄色に銀でドライブラシしました。


Me410を装備した第26駆逐航空団第二飛行隊(ZG-26)は、53機のMe410をもって、129機のB-17を撃墜しました(Wikipediaより)

DSC01384.jpg


自分が作ったのも第26駆逐航空団第二飛行隊(ZG-26)の機体です。


毎度おなじみのgif画像。

Me410くるくる


今回のgifは角度が適当な気がしなくもないです、ごめんなさい。


はい、Me410の製作記はこれをもって終了とさせていただきます。

日本橋で買ってきた日から、軽く4か月は経っていますね、びっくりです。


お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


でわ(*'▽')


-5 Comments

釣り人知らず says..."こちらへも足跡残しておきます~!"
自分もコレクションに加えたくなってきましたね~。ネコざめそっくりのシルエットがたまりません。
Me410と屠龍を並べたりすると、妄想が止まらんだろうなぁ~~ww。方やB17、方やB29を相手に孤軍奮闘していた様子なぞ思う浮かべつつ、一杯やりたくなってきましたわw。
2015.09.13 18:30 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: こちらへも足跡残しておきます~!"
> Me410と屠龍を並べたりすると
あ~いいですねぇw
72の屠龍は見つけられないもんで(特に丁型)

それに、これ以上双発機置くスペースないんですよねぇ・・・
単発でも一機か二機・・・
2015.09.14 06:15 | URL | #- [edit]
リラックマ says..."売っていましたよ…。"
 売っていましたよ…。
ア○ゾ○の中古でしたが
売っていましたよ…。
ハセガワの屠龍の丁型。
¥5400+送料ですね
マーケットプレイスです

72でもかなり大きい?
と、屠龍は思うんです。
2015.09.14 08:38 | URL | #- [edit]
はつたか says..."とりあえずこちらにも・・"
エアブラシ購入、諦めることはないです。
必ず買えるときは来ます。
いっそのこと「筆塗りマイスター」をめざすのも良し。
田中式塗装術、覚えて損はないです。
「屠龍」、72で長さ約152mm、幅約220mmくらいです。
2015.09.14 19:13 | URL | #XhGJ2rSc [edit]
supermimizuku says..."Re: とりあえずこちらにも・・"
そう、いっそのこと、筆塗りで・・・
最初はエアブラシがものすごーく羨ましかったのですが(某インコさん等)
やっぱり、筆塗りを本業でやっていらっしゃる方がいると心強いですし、
もっと皆さんにもしていただきたいとも思いますし。
次は田中式です(;^ω^)
2015.09.24 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
