Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


Me410 B-1/U-4 製作記 小物取り付け!

はい、お待たせしました。ほとんど完成です。

前回までで、ものすごい細かいデカールを貼り、トップコートに向けてキャノピーのマスキングを終えたわけですが、


幸運にも今日は朝から快晴ですね、珍しく今週末は午前中の練習が無かったので、ランニングをサボって二度寝・・・

起きて、お好み焼き焼いて食べて、その後ベランダに出てトップコートを吹きました。


トップコート終了後、そういえば排気汚れを書いていないということで頭をひねった結果、取り敢えず鉛筆で。

鉛筆で薄ーい線を何本も書き、その上を濡れたティッシュでこすってぼかす、というやり方でやってみました。

DSC01388.jpg


全くの我流ですので、うまいのかどうかわかりませんが、黒鉛が光る、という以外は特に問題もありませんでした。


この手法で、翼内タンクの給油口?らしきもののオイル汚れも書いてみましたが、

DSC01355.jpg  ぼかす前


DSC01356.jpg  ぼかした後


なんというか・・・ こちらのほうが排気汚れらしいですね (;^ω^)

その他、脚の補助?的な桁が異次元へと旅立ったので、伸ばしランナーから自作したところ

DSC013581


写真ではわかりにくいかもしれませんが、

こちらのほうがスタイリッシュな感じでよかったです。

怪我の功名ってやつですね。


あとは、エルロンの・・・これは何なのでしょうか、小さなパーツも異次元へ旅立ってしまったので、

伸ばしランナーで作った結果、まぁまぁな出来でした。

DSC01363.jpg


キャノピーを突き破って伸びている照準器、ちょっと失敗しました。

やっぱり難しいですね。若干下に傾いています。

DSC01386.jpg

あとはシートベルト、こんな感じになりました。

DSC01389.jpg


後席はあんまり見えなかったです・・・



で、この機体、実はもう完成しているのですが、記事が長くなりそうなのでいったん打ち切ります。

でわ(´◉◞౪◟◉)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
