Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



Me410 B-1/U-4 製作記 デカール貼り

長くなってますねー、Me410製作記シリーズも今回で11回目でしょうか。

自分もこんなに長い時間をかけてプラモを作ったことはないので少し驚いています。


今回はデカールを貼っていくわけですが、感想から言うと、

疲れたのなんのって、視力が落ちるかと思いましたよ (´◉◞౪◟◉)

・・・俺は何を言っているんでしょう


そのデカールなのですが、とにかく細かい!

F-15を完成させた時も、気の遠くなるような細かさ・多さのデカールを貼りましたが、

今回もそれに数こそ劣るものの、とても細かいデカールになっていました。

DSC01344.jpg  細かいのなんの・・・


若干ピンボケな気がしなくもないですが、文字はきちんと読めました。

もちろん、定規の目盛りは1㎜です。

このデカールは、まだいい。文字が細かくても、貼りにくい大きさではないので (*^^)v


問題はこっちです。

DSC01347.jpg


恐怖すら沸いてきますよね、これ ( ;∀;)

大きさは0.5㎜ほど(のり部分含む)。 機体に乗せるのも一苦労です。

これは機体側面に貼るデカールなのですが、⑬の方はそもそも塗装図にすら載っていませんでした。

何のためのデカールですかこれ・・・

機体側面にデカールを貼るときは両手が使えないので(片手で機体を立てるため)、こんな風にセット。

DSC01349.jpg


それで、貼った結果がこれ。

DSC013521


機銃側面もカッコいいです。

1DSC01353


そのほか大判デカール(普通サイズ)も貼り、一気にドイツ機らしさが出ました。

DSC01351.jpg


トップコート吹きに向けて、キャノピーを簡易マスキングしたところで作業休止。

DSC01354.jpg



次回はトップコート、余裕があれば、小物の組み立てと取り付けも行いたいと思います。

それでは(*´▽`*)


-2 Comments

リラックマ says..."こうも、細かいとね~"
 デカール貼りお疲れ様
しかし、小さいですね~
貼る指示がない場所って
好きに使って下さい…。
とか、H社にありますね
72の戦闘機でもですね
独空軍のは小さいですね

410はBf110の、
後継機扱いだから正確に
言えば、“駆逐機”だね
家には父がこの間ですが
仕上げたBf110の、
72が展示されてますが
スゴい小さいですから。

48も展示されてますが
あまりの大きさの違いに
一瞬、32の間違いか?
と、変な錯覚に陥ります。
2015.09.12 08:25 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: こうも、細かいとね~"
好きに使えと言われましてもねぇ・・・
あんな細かいデカールはもう貼りたくないですw
2015.09.12 11:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
