Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


Me410 B-1/U-4 製作記 迷彩塗装

こんにちわ、mimizukuです。

前回は無理やり更新した形になりましたが、今回は普通に更新します。


忘れかけてたのは秘密・・・



で、今回から迷彩塗装になるわけですが、今回は少し実験的に塗装してみたいと思います。


というのも、そんなたいそうなものでも無いのですが、

機体の右側半分と左側半分で塗装方法を変えようと思います。


つまり、ドイツ機特有の迷彩塗装、モットリング迷彩をネタにして技術の向上を図ろうと・・・


(;´・ω・) <何言ってんだ俺


・・・内容を言うと、機体の右側面の迷彩を「薄めた塗料を塗ってぼかす」やりかたで。

機体左側側面の迷彩をドライブラシで。


結果はこんな感じになりました。

DSC01310.jpg


コチラが右側面、薄く溶いた塗料でぼかしました。

因みにこの方法は、前回のFw190でもしております。


ただ、今回は前作でした「斑点の上に機体色を薄く塗る」工程はスキップしています。


そして左側側面。

DSC01309.jpg  暗くてごめんなさい。


ただドライブラシしただけ・・・ ではないのですが、

ふちのボケアシがいまいちだったので、薄く溶いた機体色で斑点の塗料をぼかしました。


自分的にはこっちの方が自然な感じで好きです。


この後は小物類も組み立てようかと思っております。


でわ(-_-)

スポンサーサイト

-4 Comments

リラックマ says..."小物類の前に"
 完成が近いですね
プラモデルってとことん
拘るとどこで止めれば、
いいのか難しいですよね
特に色に対し拘りだすと
どこで止めればいいやら
僕は昔から色にはですね
超が付く程拘り派です。

機体に色が付くだけでね、動きあるよう思うから?
と、思うからなのかな。
機体塗り終了してるなら
小物類の前にスミイレを
しておくのもいいかもね

小物類はミスをしたくは
なくてもミスをしがち。
爆弾等々はすぐに消滅?
爆弾を吊してる連架等に
針金等々の金属を用いて
補強すると強度も増すし
リアルになるし紛失防止
になる等々、お得ですよ。
2015.08.03 07:58 | URL | #- [edit]
はつたか says..."やれば出来ます。"
そうそう、いろいろ試せばよいんですよ。
いずれ「自分のテクニック」が出来てきます。
2015.08.03 19:49 | URL | #XhGJ2rSc [edit]
supermimizuku says..."Re: 小物類の前に"
スミ入れしましょうかね~

小物類無くしますよね、ていうか彼らが消えていく・・・
今回は爆弾は無い、というか、これまで爆弾作ったことないですわ。
今度のテーマは爆装かな
2015.08.04 15:08 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: やれば出来ます。"
ありがとうございます。
「自分らしさ」が一番の武器ですかね。
確立するまでが長くなりそうです、頑張ります。
2015.08.04 15:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
