Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



はじめてのFineMolds! Me410買ってきました。

今日は朝から日本橋のスーパーキッズランドまでサイクリングしてきました。

久しぶりの自転車で、体力が落ちているのか、予定より30分ほど遅れての到着でしたが、

初めての日本橋ということで、品ぞろえの良さに友達とテンションMAXでしたw

そんな中で友達は「買いたいけど、俺今日150円しか持ってきてない」とか。


何故ついてきたんだ!

ということもしながら、今年の11月に行われるであろうスーパーキッズランドのコンテストに

出品するためのものを買いに行ったのですが、さすがに早すぎかな。

というわけでこんなものを買ってきました。

DSC01126.jpg


FineMolds製。1/72Me410です!

フジミの月光とも迷ったのですが、ファインモールドは作ったことが無かったので買ってみました。

DSC01127.jpg


個人的に、72の双発機は憧れだったので、買えてよかったです(*^^)v

DSC01128.jpg


モールドの感じとしては、ハセガワみたいな感じでしょうか?

ファインモールド製品の特徴がいまいちよくわからないので、何とも言えませんが。

で、双発機なのでさぞかし大きいことだろうと思いつつも、

DSC01129.jpg


実は97艦攻と大差ないことが分かりました。

はい、そんなとこです。


暇な時間ができ次第、製作していきたいと思っています。

でわ(^^)/


-7 Comments

釣り人知らず says..."おお!早くもお題が決まりましたね。"
初の日本橋との事、テンションはさぞ上がった事でしょうね~。
頑張って下さい~!
2015.05.10 21:39 | URL | #- [edit]
リラックマ says..."随分とマニアック"
 こりゃ、また随分と
マニアックな飛行機ですね僕の父はめちゃドイツ空軍好きですけれど名前は知っていても持っていないです72の爆撃機だとかなり、大きいかも知れないですね

家には、大英帝国の蚊、
モッシー等々色々とあだ名があるDHモスキートが、いますけれど、
そんなに大きくないです。まぁ、モッシーの場合は、爆撃機はタイプであるだけで本来は戦闘機ですから。
2015.05.12 05:01 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: おお!早くもお題が決まりましたね。"
プラモを買いに行ったのは初めてなんですよ~
完成まで頑張ります(*^^)v
2015.05.12 17:45 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: 随分とマニアック"
父にもマニアックだといわれましたが・・・
ブログにも書いた通り、97艦攻と幅は変わらないんですね。
縦には長いですけど・・・
2015.05.12 17:51 | URL | #- [edit]
リラックマ says..."審査の裏をゲット"
 イベント用のですから
審査員達にこのような、
飛行機がいたんだ~とかね言わせてみるのもいいね。ドイツ空軍の機体って、
Bf109、110、
フォッケウルフ、ウーフー、Me262、ホルテン

が、ポピュラーですけど、機体ナンバーは知らなくても、“あっ!この機体は知っている!”って話
よく、あるんですよ。
2015.05.13 05:25 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: 審査の裏をゲット"
コンテスト11月なので、この作品は出品しないと思います(;^ω^)
出品作品は、未発表のもののみのようですから・・・
2015.05.13 06:38 | URL | #- [edit]
リラックマ says..."大変ですが"
 昔の飛行機で大変な所
WW2で戦った飛行機で、イチバン大変な所はですねキャノピーフレームかな?ドイツ空軍機は特に多い!と、父がよく言ってました

マスキング素材でありますテープやゾルを筆やつまようじ等々を使って
頑張って仕上げて下さい。
あと、スミイレも忘れなくトップコートもです。
2015.05.13 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
