Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

オーストラリア旅行記 三日目。

最近更新サボってます。すいません

朝は5時半から弁当を作って、帰ってくるのが8時前。

そのうえ課題があるとなっては、ブログの更新なんてできませんよね。



・・・できませんよね?






で、今日こそは!と、更新します。


オーストラリア旅行記3日目です。宜しくお願いします。


正直言って、かなり写真が少ないです。

でわ。


5:00 am  気球乗り場

朝3時起きで気球乗り場へ、旅行に来てまで寝不足です(;^ω^)

で、気球が膨らむ様子を見学。

凄い爆音とともに、ガスバーナーで風を送っていきます。

20分ほどで気球が完成。

CIMG2713.jpg


用意の出来た気球から上昇していきます。

自分たちは2番目でした。

ビデオ落とすのが怖くて撮ってません。

高いところと低いところは、低いところの方が圧倒的に怖かったです。

木の梢に引っ掛かりでもしたら墜落ですからね、浮いてる方が安心でした。(下は見ない)


で、あっという間に30分のフライトが終了。

着地は、ゆっくり落ちるみたいな感じでした。衝撃がすごかったです。


その後昼ご飯。

近くのお店に行きました。

メニュー英語Orz 読めるわけないですよ、はい。

語彙が少ないから、推測もできない。



午後は釣りでした。

12:30に、近くの港に集合。

外国人のインストラクターさん二人と、我が家の男子陣3人。

CIMG2721.jpg


濡れるのが怖くて、ビデオは持って行ってません。

最初にマングローブに行って、生餌を取りました。

投網が上手かったです。

次に海で釣り・・・・なのですが、生餌はインストラクターさんの分みたいで、自分たちは冷凍餌でした。

その分、インストラクターさんの釣竿に次々とHIT!

最後は自分たちに釣らせてくれました。(つり上げが自分たち)

1m越えの魚を逃がしてしまったのが悔しかったです。



翌日はキュランダ観光。

まずはキュランダ鉄道で観光します。



CIMG2741.jpg


これがまたなかなかの絶景でして・・・

日本人ガイドさんもいるから結構楽しかったです。

某、世界で車窓からの景色を収録する番組のOPに使われた風景だとか。

CIMG2750.jpg


この写真じゃないですが、某「ファイト!一発!」のドリンクのCMに使われたりとか。

割とすごいところみたいです。キュランダというところは。

CIMG2762.jpg


で、午後の話をしたいところですが、それは次回で。


次回で完結させます。でわ(^^)/

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。