Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



オーストラリア旅行記 一日目、二日目。

お待たせしました!

高校の部活のキツさにギブアップしてます。mimizukuです。

オーストラリア旅行ですけど、行ってきたのは3月の29日~4月の3日まで。

だいぶ前ですね、はい。

では早速。

29日、1800 関西国際空港。

DSC00985.jpg


暇だったので、飛行機が見れる場所?みたいな建物に行って暇つぶし。

離陸


こんなものが飾ってありました。

DSC00982.jpg

DSC00983.jpg


模型の写真が飾ってありました。

疾風があったので撮影。

小林康雄さんって誰でしょう。有名な方でしょうか?


それ以外で、戦闘機を探したものの・・・

国際空港に大戦機は無かったです(;^ω^)

ただ、ものすごくデフォルメされたコルセアが下敷きになってました。

DSC00984.jpg

ひどいですね(?)


飛行機の出発は2050(フタマルゴマル)あたりなので、定食屋さんでうどんを注文。

出てくるのが思いのほか遅くて(混んでました)、ツルツルっと流し込んでうどん屋さんを後に。

おいしかったです、ありがとうございました(*^^)v



その後飛行機へ。

P3290072.jpg


最新のボーイング787です。

どこがどう最新なのかは知りません。ごめんなさい(;´・ω・)

その後6時間30分ほどでケアンズ国際空港に。

途中、ラエやポートモレスビー、ニューブリテン島のラバウルなどの近くを飛行しました。

「戦闘機が上がってきたらひとたまりもないな」と思うと同時に、

「12000メートルを時速900kmで飛んでる飛行機は落とせないか」とも思いました。

何はともあれ、この空で散っていった英霊たちに敬礼です。('ω')ゞ


0530 ケアンズ国際空港 (時差1時間)

CIMG269.jpg


撃☆沈 です。

僕を指さしているのが父と妹です。ひどいですね、はい。

飛行機の小刻みな揺れ、頭のポジショニング、首の痛さで、全然寝れませんでした。

旅行初日から徹夜です。

それでも予定はあります。ツアーだからです。

「・・・僕に・・・睡眠を・・・・」なんて言ってられまっせんので、開園前の動物園へ。


0700 動物園(名前忘れた)

開演前です。全然人いませんが、とにかく蒸し暑い。

たとえるなら、真夏の明け方。まさにそんな感じです。

特に写真は撮ってません。

ツアーには、カンガルーの餌が付いてきていて、取り敢えずあげまくりました。

みんな、餌あげられて可哀想(;^ω^)

朝から腹一杯っぽいです。

カンガルー


このカンガルーは、奥の方にいたので割と食べました。


しっかし、ここの動物たちはみんな怠けてました。みんな寝てました。

DSC00992.jpg
DSC00993.jpg
DSC00991.jpg
DSC00995.jpg
DSC00994.jpg


最後の奴にいたっては、ケツに木の枝刺さってますしね。


それよりなにより・・・俺にも寝させろ~(; ・`д・´)

ですよ(笑)


ワニもやる気ないし。

DSC00999.jpg

DSC01010.jpg

DSC01011.jpg


トカゲたちも寝起きって感じ。夜行性じゃないのかな?


記事が長くなりましたので、続きはまた次の回で。

でわ(*^^)v






-3 Comments

リラックマ says..."機内は辛いですよ"
 飛行機撮影した写真に!ブルーインパルスはいるわエアレース仕様機体いるわその中に何げに僕のね、
大好きなハリアーいます。初めての海外旅行ですか?かなり、バテてる姿が…。

僕も一昨年のエアショー
ツアーの時に成田から出発の機内で後ろに乗っていた子供が僕の座席シートを、後ろから蹴りまくりで全く迄もいかなくてもあまりね眠れませんでした。
怒ってやるのも何かなぁ?で、眠って対処しました。

B787についてですが、僕が知ってる限りですけど“機体材料に炭素系複合材を用いた”“燃費がイイ”等々かな?ジャンボ機なので戦闘機ほど詳しくないの

コルセアのプラモデルは、たぶん、ハセガワのたまごひこーきじゃないかなぁ?mimizukuさんもジョーシンで見つけて息抜き感覚でね作ってみるといいかもよ。イーグルもあるし、この間F‐16をベースにF‐2用パーツ追加で限定発売されたんですよ。
可愛いし、場所も取らない
2015.04.12 19:12 | URL | #- [edit]
さわ まもる says...""
こんちばっ^^

写真の疾風は鐘馗かもしれません・・・・
2015.04.20 09:15 | URL | #nLnvUwLc [edit]
supermimizuku says..."Re: タイトルなし"
こんちわw

鍾馗ですか(;^ω^)
そう言われると・・・
主翼の形とかまさしく鍾馗ですね。

ありがとうございますw
2015.04.20 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
