Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

タミヤ製 1/72 Fw190 A-3 そして完成へ

ホントお久しぶりですねw

こんにちは、mimizukuです。

オーストラリア旅行の記事もいいのですが、やりかけの仕事は終わらせないとね(;^ω^)

っていうことで、Fw190の記事を進めます。

前回は、デカールを貼る寸前まで書きましたので続きから。


といっても、デカール貼りの写真なんてとってないので、キャノピーの接着ですね。

こちら。

DSC00940.jpg


「美透明接着剤」です。

こちらは近所に売ってなかったので通販で買いました。

結構使えますよ。これは。ホントに透明です。

ただ、1年とかそこら経つと、黄色くなってきます。

で、デカール貼り付けからの、キャノピー接着。


ここで痛恨のミス。


キャノピーを張り付ける際、結構動くんですよ。この接着剤は。

で、マスキングテープで押さえて、一日たって、剥がすと・・・

DSC00942 (1)

DSC00941.jpg


デカールも剥げちゃいました( ;∀;)

我ながらこんな失敗するとは・・・  マークセッター塗ったのに

しかし、「デカールの上からマスキングテープ」ということに恐怖を感じた僕は、この後どうすることもできず。

見なかったことにしてくれよな ☆


で、前回作った土台に木工用ボンドで接着。

DSC00945.jpg

DSC00946.jpg

DSC00947.jpg

DSC00967.jpg


部屋の中ですが、太陽光があったので撮影しました。

いい感じに撮れました。


さらに、裏面&足回りも。

DSC00969.jpg



写真入れすぎですか?


・・・。



次行きましょう!


だいぶ前に作ったお父さん人形とツーショット。

家族内では似てると評判です。

DSC00972.jpg


今は、僕のYouTubeのチャンネルの写真にもなってます。

で、毎度おなじみのGif画像。

Fw190くるくる



以上になります!


ありがとうございました。

明日からは(明日じゃないかも)オーストラリアの記事も書きたいと思っています。

相変わらず画像多いですが、よろしくお願いします。


でわ(^^)/


4 Comments

釣り人知らず says..."お疲れ様でした!"
デカールの失敗はご愛嬌ってことで良いんじゃないでしょうかね~。
きっと良い思い出に変わる日がくる事でしょう!

オーストラリア日記も楽しみに待ってますね~
2015.04.06 19:07 | URL | #- [edit]
リラックマ says..."仕上げに"
 トップコート使った?
デカール貼りで失敗を、
してしまったようですね。“失敗は成功の素”と、
肝に銘じて次回の製作の時あんな事もこんな事も前回あったなぁ?って自分に、常に言い聞かせて次回製作頑張って下さいね。

トップコートを吹いておくと、デカールも埃等々から守れますよ。
もし、使うならばキャノビーを代表として透明パーツをマスキングしないとね。
2015.04.07 05:38 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: お疲れ様でした!"
> デカールの失敗はご愛嬌ってことで良いんじゃないでしょうかね~。
じゃぁ、お言葉に甘えて(;^ω^)
失敗は成功の素っていいますしね☆
2015.04.07 10:39 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: 仕上げに"
>  トップコート使った?
今回トップコート吹いてないんですよ。なぜだろうか。
強風とかの時はきちんとトップコート吹いたんですけどねぇ・・・
・・・次、頑張りましょう(;'∀')
2015.04.07 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。