Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

F15製作状況報告! キャノピー塗装①

キャノピーの塗装に入ります。
・・・と言っても、塗装はまだしませんが。
僕は、キャノピーなどの塗り分けにマスキングゾルを使ってます。
使いやすいのでお勧めですよ(笑)

DSC00310.jpg

DSC00312.jpg

・・・枠の数が少ないもんね。

キャノピーは、綿棒にマスキングテープを巻いたやつでくっつけます。

DSC00315.jpg

塗リます。
この時厚めのほうがいいと思います、その方が剥がしやすいです。

DSC00316.jpg

透明になったら、乾いているので、切れ込みを入れて・・・

DSC00317.jpg


DSC00318.jpg

剥がします。

Mr.Colorの塗装は部屋ではやりません。
2年ほど前に、シンナーによる頭痛で、翌日学校を休むという事態になったからです。(熱も出た)
なので、塗装は明後日以降から。

勉強もしないといけませんのでね(笑)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。