Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

水槽が空いてます。

卒業しました!

本当の春休みです!

以上!


・・・最近、プラモデルの話ばっかりで、水槽の話してないんですよね。

これじゃぁもはや、多趣味な少年のブログじゃないと、思います。はい(;´・ω・)


と、いうわけで、水槽の近況報告から。

DSC00715.jpg

こんな感じです。

オトシン3匹は全滅

コリドラスパンダ2匹も玉砕

ドジョウは一向に大きくならない

GHDグラミー2匹も星になり

アベニーパファー3匹は天に召されてしまいました

その他、ブラックネオン2匹と、ミナミヌマエビ6匹、ヤマト沼エビ4匹、カージナルテトラが4匹、

ラミーノーズテトラが2匹、お亡くなりになりました


DSC00716.jpg

苔が最近ひどい。

削っても削っても出てくる。水替えしてるのに。

DSC00717.jpg


そんなに悪い環境なんでしょうかね?ここは。

確かどこかのページで、数を多く入れても、自然とバランスのとれる数に減っていく。

と書いており、まぁ、多分今はバランスが取れているんでしょう。

で、妹のベタが亡くなって、水槽が空きました。

DSC00718.jpg

因みに、水槽台は手作り。

この水槽、何を買うかはまだ考えてないんですが、新たな犠牲者が出そうで怖い(;^ω^)


mimizuku家の水槽、

45cm水槽=死者28名。

30cm水槽=死者1名。


生き物を買うのは難しいですよ・・・

でわ(;´・ω・)

スポンサーサイト

3 Comments

リラックマ says..."卒業おめでとう"
 無事、卒業ですね?
級友とのお別れでしたね。でも、行く場所は違う子がいても連絡が取れればね、いいですね?
互いの近況を話し合ってね
参りましたね!熱帯魚さん東京の葛西にあります、
水族館ではマグロが何かにより残り二匹だけになったとかニュースで前にやっていたんですよ。
熱帯魚って縄張り争いが、それぞれありそうに感じるそれで、エラソーなヤツが生き延び、その下の方々が息を引き取ったのかな?
ストレスを感じてしまって
2015.03.12 06:44 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: 卒業おめでとう"
> 互いの近況を話し合ってね
最近はLINEとかが発達して、卒業とはいえど、いつでも話せる状態にあるのでね・・・
じぶんはLINEやってないんですけど( ;∀;)
何か、「形だけのお別れ」をしたみたいです。
2015.03.12 08:59 | URL | #- [edit]
リラックマ says..."こちらはガラケー"
 僕の家は今もガラケー
父親がアンチ・スマホ派。母親は早く切り替えたい!と、父がいない時によく
言っていますよ。
中学時代の友人を高校生になって出来た友人に紹介が出来るといいですね?

僕の高校の頃は幼稚園の、頃から“コイツ知ってる”と言っていた友人がいたよ少年野球の対戦チームでね“○○にしつやられたけど、知っているかい?”とか中学の部活の対戦相手で、知っていたとかたくさん。

高校は電車通いなのかな?僕は自転車で通ってたよ。自宅から早ければ、15分で行ける範囲にあります。でも、天候不順だと倍の、時間になった事もあったよ
2015.03.12 11:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。