Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


ハセガワ製 1/72二式水戦 完成!

さぁ、ついに完成いたしました。

二式水戦でございます。

DSC00760.jpg

実は先週あたりには完成してたんですけど・・・

風邪がね、ぶり返しまして。

再発に気を付けてってコメントも貰ってたのに・・・

今朝は関節が痛くて、インフルだろ!ってなったんですが、

ここで病院に行って、インフルの診断が下りると卒業式いけなくなりますし。

そもそも今回熱が38度にも達していないのでインフルじゃないかも。

ま、どちらにせよ病院には行きません。

治ってきてるんで。


で、今回の二式水戦。

かなり作りやすかったと思います。

どこがどうってわけではないのですが、作りやすかったです。

DSC00756.jpg

この機体は934空の機体で、太平洋戦争序盤から中盤にボルネオ島から西ニューギニアにかけての

東インドネシア航路の防衛を担当し、ダーウィンを基地とする連合軍航空部隊の哨戒・迎撃にも従事したそうです。

DSC00768.jpg

主力機種は、零式三座水上偵察機、零式水上観測機、二式水上戦闘機、九七式飛行艇等だそうで、

Wikipediaには、強風の文字はありませんでした。

DSC00767.jpg


今回の製作での主なミス。

あまり目立つミスもなく。いや、目立つミスかも (;^ω^)

まず一つ目。

DSC00753.jpg

写真にするとほとんどわかりませんね。

マークソフターと、接着剤を間違えて塗ったため、デカールが割れました。

そして二つ目。

DSC00755.jpg

デカールの下が透けないように白く塗装したのですが、デカールよりも大きかったようで。

はみ出しましたが、めんどくさいのでほっときます。

今回の主なミスはこの二か所だけ。塗装が割とうまくいったことを考えると、満足できる結果だと思います。

まぁ、まだ強風があるのですが、その記事はまた明日にでも。


最後に、初めてgif画像作ってみました。

二式水戦くるくる。


でわ(*^^)v

スポンサーサイト

-4 Comments

リラックマ says..."お疲れ様です"
 今年の風邪は怖いです
お疲れ様!そして無事に、完成が出来たようですね。“失敗は成功のもと”とね肝に銘じてしまいましたね

今年の風邪は怖いですよ!僕は風邪が治ったかと、
思いきや、ややまた再発。咳が少々出るし、痰も出るゴメンね!汚い話ですね。“強風”もですね、
完成が近いみたいですね!完成した姿を待ってますよ
2015.03.08 21:30 | URL | #- [edit]
はつたか says..."お見事です。"
お疲れ様であります。
二式水戦、きれいに塗れましたね。
お見事です。
でも、味方識別の黄色帯は修正すべきでしょう。
最期に手抜きはいけません。
せっかくの労作が、もったいないですよ。
次も期待してます。
ではまた。
2015.03.09 19:36 | URL | #XhGJ2rSc [edit]
supermimizuku says..."Re: お疲れ様です"
>  今年の風邪は怖いです
そうなんですよ (;´・ω・)
今日やっと完治しました。
お疲れ様でした(笑)
2015.03.09 21:29 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: お見事です。"
> 味方識別の黄色帯は修正すべきでしょう。
そうですか…
近いうちに直します。
写真付きで。
コメントありがとうございました (*^^)v
2015.03.09 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
