Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


ハセガワ製 1/72強風 塗装始め!

風邪で学校休んでました Orz

なぜか急にのどが痛くなったかと思うと、気持ち悪くなってきて。

昨日、うなされながら眠りについたのが2:30(当然夜中)

で、朝。

目覚まし時計が鳴ったので、時計を見ると6:20(当然朝)


早すぎるだろ ( ゚Д゚)


この目覚ましは、僕が幼稚園の年長の時、買ってもらったものなので、軽く10歳。


洗濯機なら買い替えを検討する時期です。

ちなみにうちの洗濯機は17歳、冷蔵庫は4歳です。

こいつが犯人、(確信)
DSC00719.jpg


どうやら、この目覚ましはここにきて私を殺そうとしているらしい (;´・ω・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・そんな冗談はさておき、(すべて実話)

風邪で学校休んだのに、午後から治って暇という。まぁ、あるあるですね。

そんな状態だったので、強風の方も進めておきました。


で、塗装に入るわけですが、上面の色は二式水戦と全く一緒。

同じやり方で塗りました。

取り敢えず、塗った過程でも貼っておきます。

一度目塗り。
DSC00695.jpg 

2度目塗り。
DSC00696.jpg

3度目塗り。
DSC00697.jpg


このころには、気になるような色ムラは消えておりましたので、

今回はこれにタッチアップを加えて終わりにします。


その後、下側も塗りました。

指定色の明灰白色に、艶消しクリアーとシンナーを加えて、

「ちょっと薄めの艶消し明灰白色」を作り、それを塗装します。


で、メイン、サブのフロートを接着。

DSC00698.jpg

すいません、大して面白いこともないので、写真は撮っておりません。

塗り方は胴体と同じです。


で、何となく、この間塗装を終わらせた二式水戦とツーショット。

DSC00699.jpg

よせすぎたかな・・・



ついでに、翼端灯の比較。


強風 (銀の上にクリアーレッド)

DSC00700.jpg


二式水戦 (透明ランナー張り付け→1500番ペーパー→クリアーレッド塗装)

DSC00701.jpg


どうでしょうか、自分としては、クリアー化した方が、色に深みが出ますが、あまり目立たない感じ。

逆に、銀の上に塗ると、鮮やかですが安っぽい感じ?ですかね (;^ω^)

どっちをお勧めするかは・・・

う~ん、ご自分で判断なさってください。すいません。

暇なら、クリアー化してもいいと思いますよ。


まぁ、何はともあれここまで持ってきました。

DSC00702.jpg


次回で、二式水戦、強風ともに完結させたいと思っております。

次回も、宜しくお願いします。

でわ (*^^)v

スポンサーサイト

-1 Comments

リラックマ says..."再発に気を付けて"
 風邪引いていたようで
今迄、受験をしていたのでそれの疲れがやってきた?のではないのかな。
重ね塗りって難しいですねどこでやめればいいのか?って自分に言い聞かせます

縦に塗って横に塗っての、繰り返しですもんね。
くれぐれも水溶性専用の、シンナーと言えどラリって風邪の再発に気を付けてね
2015.03.05 06:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
