Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


ハセガワ製 1/72強風 製作開始!

来ました。強風


コンボ商品を作るのは初めてなので、同時進行で行くか、ひとつ終わらせてからにするかは迷っていましたが、

結局、プラモの魔力・・・ですよねぇ (;´・ω・)


というわけで、製作開始します。

例によってコックピットから。

特に難しいところもなく、簡単に組みあがりました。

ひとつだけ問題があって、操縦桿を捨てたみたいで。(主翼と同じランナーにくっついていた)

代わりに、二式水戦の余りパーツである、着艦フックをそれっぽく削ってくっつけました。

操縦席の開口部は小さいので見えないでしょう (;^ω^)

塗装は例によってすべて青竹色で塗りました。

DSC00673.jpg

そして、センターの計器盤にはそれ用のデカールがあるのですが、サイドにはなかったので

だいぶ前につくった1/48の二式水戦のデカールが余っていたので、それを流用。

DSC00674.jpg

・・・なんで余っていたんでしょうか?

たしか、60年代の骨董品?で・・・ 変色しまくりでしたが、特に貼り付けに支障はなく。

さすがですね (*^-^*)


ともかく、張り付けることにしました。

DSC00675.jpg

センターはこんな感じです。

DSC00676.jpg

分かりにくくてごめんなさい (-ω-)/



その後、主翼等を組み立て、一気に士の字へ!

DSC00677.jpg


ザ・中翼配置!

紫電11型を製作中の友達に見せると、「やばwww全く一緒www」と言っておりました。


零戦21型と二式水戦みたいな感じですかね。


因みにエンジンは、いつも通り、光沢黒に銀のドライブラシ。

しかしこれは、プロペラをかぶせるとほとんど見えなくなることが判明しました ( ;∀;)


まぁ、いいや。



取り敢えず、二式水戦に追いつくことができて一安心です。

正確には追いついていないのですが・・・

DSC00678.jpg



でわまた。 (-ω-)/

スポンサーサイト

-1 Comments

リラックマ says..."くれぐれも"
 くれぐれも…。
2個同時作ると片方の、
パーツを紛失ってとてもね嫌な事が起こりそうで怖い組んでから見えなくなる所塗りたくなるのは、
モデラーならやりたくなると思いますよ。


例え、そこを塗る指示が
なくても塗りたくなります僕は某国のハリアーの、
大きいのを所持してますが肝心のエンジンを塗る指示が書いてないんですよ。
それって、orzなんです
2015.02.26 06:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
