Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


ハセガワ製 1/72二式水戦 製作開始!

今回は二式水戦を作りたいと思います!


イェーイ (*^^)v


実は、だいぶ前にも二式水戦は作ったことがあり、スケールは48でしたが、

一度、48すべて捨てるという事件が発生して、(自分でやったのですが)、

屠龍とともに捨てられてしまいました。(自分でやったのですが)。


で、72に程よくはまったところで、こちらを見つけました。

02136.jpg

画像デカくてすいません。

初めてのコラボ商品で、二式水戦と強風です。

カッコいいじゃぁありませんか!水上戦闘機のコラボなんて!

というわけで、前作の疾風と同じときに購入しました。

で、試験も通ったことですし。二式水戦から組み立てましょうと。

(合格発表より前から着手してたのは内緒です)


というわけで、

DSC00632.jpg

すいません、いろいろと撮影し忘れました。

とりあえず、指定色は中島系コックピット色でしたが、シンナーのにおいはあまり嗅ぎたくないので

水性ホビーカラーの青竹色で。

コックピットは、なにも追加工作せずに完成させました。

デカールは、なぜか若干分厚くて、クリアーであるはずのところが少しざらついていました。

計器盤のデカールだけなのかどうかは分かりません。

DSC00643.jpg

で、Tの字にしました。

DSC00644.jpg

何となくフロートも組み立てましたが、

DSC00650.jpg

後ろ側の支柱の付け根にかなり大きな段差&隙間ができてしまいましたので、

ここはパテ埋め必須だと思われます。




今回の日記ではここまでとします。

少し、水平尾翼にトラブルがありましたので・・・


でわ。

スポンサーサイト

-2 Comments

さるおう says..."おめでとうございます。"
合格おめでとうございます。

まぁ、合格してからが大事ですが、まずはゆっくりとしてくださいね。

二式水戦も楽しみにしています。
2015.02.20 18:26 | URL | #NlE1AYVM [edit]
supermimizuku says..."ありがとうございます!"
よく言われます。
「合格はゴールじゃないぞ」って、
高校側からもかなり難しめの「春休みの課題」が渡されまして・・・
今苦戦しています。

2式水戦、楽しみにしていてください!
いや、あんまり期待しないで (;^ω^)
2015.02.20 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
