Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



1/72 疾風 完成しました!

とりあえず、土台を完成させました。

DSC00627.jpg

裏側はホットボンドで止めてあります。

まあ、初めてのジオラマにしてはかなり良くできた方だと思います (;^ω^)

ジオラマと言っても、地面だけですが・・・

なかなか色にもムラがあり、リアル感は出ていると思います。

白帯の塗装もうまくいったので、

デカールを貼りました。

DSC00630.jpg

だいぶ前、ゼロ戦で失敗した、剥げ塗装もやってみました。


DSC00638.jpg

ウォッシングはやっていないので、汚れてないのに剥げているという機体になりましたが・・・


とにもかくにも、


ハセガワ製1/72疾風、完成であります (*^^)ゞ


ジオラマベースに置いてみると・・・

DSC00634.jpg

DSC00635.jpg

DSC00636.jpg

いい感じですね~

陸軍機な感じが出てます!



と、アンテナ線の張り忘れに気が付きました。

色々と教えてはいただいたのですが、練習段階でそこそこ失敗したので、

また上手くなってからチャレンジします。

(とか言って、結局やらないのですよねぇ)


というわけで、そのまま伸ばしランナーを張り付けました。

DSC00640.jpg

まぁ、何も知らない弟にあげるには十分な出来でしょう。

DSC00641.jpg


いろいろ協力してもらった、着陸灯もいい感じです。

銀一色なのが、とても残念ではありますが。

DSC00639.jpg

はい、疾風の製作記は以上です。

アドバイス等くださった皆様、ありがとうございました。

次は、そうですねぇ・・・


永遠のゼロのドラマも終わりましたし、



やっぱり




ゼロ・・・




二式水戦でも作りましょうか!
 



最後に、ゼロ戦での剥げ塗装の失敗、参考画像。

DSC00648.jpg


-4 Comments

はつたか says..."おおっ!"
やったねっ!
完成おめでとうございます。ハゲチョロも巧いもんですやん。
次もがんばってくださいね。
2015.02.16 19:17 | URL | #XhGJ2rSc [edit]
supermimizuku says..."Re: おおっ!"
ありがとうございます!
ハゲチョロ、自分では少し満足のいくものになったと思っております (;^ω^)
2015.02.18 14:19 | URL | #- [edit]
さるおう says..."お疲れさま"
完成おめでとうございます。
良い感じの仕上がりですね。

1/72だと、アンテナ線はもう少し細い方が良いかもしれませんね。
魚釣りに使うテグスの細いものを使うと楽ですよ。

二式水戦も楽しみですね~。
2015.02.18 23:35 | URL | #NlE1AYVM [edit]
supermimizuku says..."Re: お疲れさま"
> 1/72だと、アンテナ線はもう少し細い方が良いかもしれませんね。
やっぱそうですか(;^ω^)前までは髪の毛使ってたんですけどねぇ。
白のランナー伸ばして、黒で塗ると、気持ち太くなったかなぁと。

> 二式水戦も楽しみですね~。
ありがとうございます。
2015.02.19 16:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
