Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



1/72疾風製作開始!(今度こそ始めるよ)

土台を組み立てていきます。


写真立ての金具をすべて取り、木粉粘土を乗せて

麺棒でならします。

DSC00572.jpg

そのあと、乾燥したら(1日くらい)水で薄めたボンドを塗り、

砂を接着します。

DSC00578.jpg

零戦を置いてみます。

DSC00579.jpg

次に、はみ出た部分をカットして、土台の方は一休みです。

DSC00581.jpg


機体を組み立てていきます。


取り敢えず操縦席。

DSC00585.jpg


ものの20分ほどで完成。

DSC00582.jpg


機体の貼り合わせの時に、照準器のせいでうまく合わさりません。

削るかパテ埋めか・・・僕はパテ埋めをします。

DSC00583.jpg


コックピットの外側、キャノピーの内側のところは、指定色と違いますが、サンディイエローで。

理由は、なぜかあったからです。

DSC00588.jpg

その他は、隙間の空く場所が、主翼と胴体の間。

水平尾翼と胴体の間

ぐらいだとおもいます。パテ埋めを頑張れば余裕だと思います。

あと、入りにくかったのがここ。

DSC00590.jpg

結局削ってから接着しました。

凸モールドの再生方法は知らないので、なるべく削りたくないのですが、

まぁ、しょうがないかな (;^ω^)


でわ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
