FC2ブログ

Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤ 1/48 ケッテンクラート 『少女終末旅行仕様』 改造工作

それでは早速改造していきますよー

因みにこの工作は金曜の午後、考査が終わって解放感に浸ってる時にしてます(;^ω^)


さて劇中での改造ポイント。

IMG_1508.png

親切にも作者様(軍事考証さん?)がまとめて下さってます。ありがたいですね。

どうも荷台が延長されているようですね。 確かにオリジナルの方はちょっと短いような。

k-rad_closeup_1_1_grande.jpg (外国の方のサイトより拝借)


更に言うと、これはラジエーターになるんですかね?分かんないですが、このメッシュ部分。

kettenkrad_05_of_13.jpg

これが劇中だと

スクリーンショット (849)

こんな感じでシャッターみたいになってます。 結構目立つので要改造ですね~


あとは車体右側面にスコップが取り付けられてたり・・・

スクリーンショット (848)




さて工作に入ります。

まずはシャッター部分。

メッシュをくりぬき、細切りプラ板を貼りつけていきます。

無題

中々イイ感じ。


次に荷台の延長。

プラ板を切り出して貼りつけます。接着剤でイモ付けですがまぁ何とかなるでしょう。

DSC04587.jpg

ここから伸ばしランナーとプラ板を使って形を整えて…

DSC04610.jpg

うむ、こっちも結構な完成度。


あとは荷台で邪魔になるクッションを切り離し、床は後でプラ板で置き換えます。

DSC04588.jpg


フットレスト的な所も切り離しましたがこれは使う予定なので置いておきます。

DSC04589.jpg



まだまだ改造ポイントはありますが、また勉強漬けなので一旦ここまで。

それではまた (-ω-)/
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。