Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



KPM 1/72 P-51Mk.Ⅲ 完成!

てなわけで、

KPM 1/72 P-51Mk.Ⅲ

完成です!

DSC04215.jpg

いやぁ、実にカッコいいです

DSC04225.jpg

マスタングの流麗なシルエットに、RAF迷彩そして蛇の目、

DSC04226.jpg

この塗装がカッコ悪いわけがないでしょうと (;^ω^)

DSC04216.jpg

DSC04217.jpg

製作をおさらいしていくと、

塗装はMr.カラーの特色セットを使用して筆塗り、

マーキングは全てデカール仕上げです。

DSC04223.jpg

インベイジョンストライプはデカールが同梱されていなかったので塗装で。

排気煙や、オイル汚れ、機体の汚し全般を今回は油彩で行ってみました。

DSC04222.jpg

オイル汚れに油絵の具は最適解な気がします。

DSC04231.jpg

そして、主翼に搭載されている4門の12.7mm機銃は、0.5mmの針金を埋めた後、

つや消しの黒を使って銃口を描き込みました。

DSC04229.jpg

さらに、着陸灯は100均で購入したUVレジンを使用しています。

透明度は申し分ないのですが、形を整えるのが難しいです。

DSC04232.jpg


今回も屋外撮影をしてみました。

DSC04240.jpg

構図の力もあってか、かなり大きく見えるのではないでしょうか?

自分の模型の目標の一つに、72に見えない模型を作る、といいうのがあるので、

それに関しては今回達成できたかなぁと。


リベットの実験は、かなり有益な情報が得られました。

ただムスタングって、表面がパテ仕上げされてるからリベットはそんなに見えないんでしたっけ…

それはともかく、いい仕上がりになったので満足です。


次回はYak-3を予定しています。

では!


-3 Comments

リラックマ says..."うん、カッコ良いです!!!!!!"
大英帝国のお馬さん、完成おめでとう!!
RAFの迷彩、蛇の目、インベイジョン
そして、機首にチョコっと付いている、
ポーランドの国旗がカッコ良さをさらに
引き立てている感じがします…。
知ってるとは思うけど、
機首にあるポーランドの国旗はですね
ポーランドから亡命した義勇軍の
兵士達が祖国を思ってつけていたそうです

タミヤの48にも付いていますので、
もし、48を作る機会があったらですが
見て見てほしいです!!!!!????
箱絵も佐竹政夫さんが描いてるので、
なお、グー!?出来もヤバい位にグー!!
2017.06.22 17:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.07.15 22:12 | | # [edit]
supermimizuku says..."Re: タイトルなし"
初めまして。
ありがとうございます。
動力付き飛行機は作ったことないですねーw
2017.07.17 07:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
