Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

KPM 1/72 P-51Mk.Ⅲ 製作開始!

こんにちは、中間テストが終わり、自由になったmimizukuですが、

結果が今一つ芳しくなく、これでは学年10位台には入らないかなあと。

まぁそんなことは置いておいて、


少し前から作っている、P-51Mk.Ⅲの記事を書いていきたいと思います。

コイツは有名なP-51Dの前身、P-51B/Cの英空軍式呼称で、

武装は12.7mmが4丁と少し弱くなってますが、マーリンエンジンを搭載したことにより性能は格段に上がったようです。


そんな本機、

大阪ボークスのコンテストがあったときに、半額セールで1000円ちょっとで売られてたので買っちゃいました。

DSC03920.jpg
 もうすっかりKPMの虜です (;^ω^)

さてまずはコックピットから。

計器盤は相変わらず細かいモールドで、塗り分けるだけで十分すぎる完成度に。

デカールも付属していますが、今回も使わず、メーター類は手描きに挑戦しました。

DSC03938.jpg

塗装が終わった後、適当な塗料の上澄みをメーターに置いて行きます。

DSC03939.jpg

どうでしょう、ガラスっぽくなりましたかね?

本来なら光沢クリアーとかを置くべきでしょうが、あいにく持ち合わせていなかったので・・・


コックピットの床は一部が木製なので、薄い茶色で塗装した後、エナメルのブラウンでスミイレ。

木目のモールドが施されていたので楽でした。

DSC03940.jpg

後ろにある無線機は、針金を使って適当にコードを追加しました。

DSC03941.jpg


で、結局完成したのがコチラ

DSC03942.jpg

DSC03943.jpg

DSC03948.jpg

まぁ一応見れる程度にはなりましたかね。

座席のクッションはパテで適当に作ってます。

早速塗装が楽しみになってきました。


それでは今回はここまでで。

では!


1 Comments

リラックマ says..."大英帝国空軍のお馬"
すっかり、KPMの魅力にですね
ハマってしまっているようですね!!??
完成したら、mimizukuさんの超大好きな
スピットさんと並べた写真をですね、
ブログでUPして下さいね!!??
どちらも似ている箇所を言ったらですが
一日中、話しが出来てしまいそうです!

ムスタングって何って言っていいのかな?
昔の飛行機なのにデザインがですね、
洗練されていると言うか斬新と言うのか
早くて強そう!!ってイメージがあるから
2017.05.26 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。