Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


Airfix 1/72 F4F ワイルドキャット 仕上げ

お久しぶりです。明日でテスト最終日、mimizukuです。

F4Fの二回目ということで、いつものごとく油彩ウェザリングを施していきたいと思います。

まずは前回、塗装した機体に、黒の油絵の具をエナメルシンナーで薄めたものでウォッシング。

若干乾燥してからキッチンペーパーで拭き取ります。

この時溶剤は使いませんが、キッチンペーパーじゃないと絵の具が拭えないようです。


少し分かりにくいですが現時点ではこんな感じに。

DSC04050.jpg

DSC04051.jpg


その後、任意のパネル中央、背中、など、退色の加減や光の当たり具合などを気にして、

また、パネル毎のアクセントとして、白い油絵の具を筆で置き、今度は綿棒で塗り広げます。

するとこんな感じに。

DSC04054.jpg

DSC04056.jpg

どうでしょう?

良い感じに陰影がついたのではないでしょうか。

改めてみるとちょっと激しかったかもしれないですが、まぁ初めてですしいいでしょう (-_-;)


その後、ペラを塗装してデカールを貼りました。

DSC04057.jpg

先端の黄色は塗装です。

ブレードの剥げ塗装も書き込みましたが、機体は一つも剥げてないのにプロペラはボロボロって変な感じですねw

まぁこれも練習という(ry


てなわけで、次の記事で完結としたいと思います。

では!

スポンサーサイト

-2 Comments

リラックマ says..."ハゲチョロもアレかな??"
ワイルドキャットのプロペラの
ハゲチョロもスターブライトジュラルミン
塗装をしたのかな??
なんとなくそんな風に見えているので!!
前にそちらにブツを送る時に、
米軍機を作る時に不可欠なですね
インシグニア系カラーを差し上げたので
今後、米軍機を作る時には困らないね?
エアフィックスの新金型のは
たいてい、デカールはカルトグラフです
それでいてキットの出来も良く値段も
お安いと言うのがマニア泣かせですよね!
2017.05.23 20:28 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: ハゲチョロもアレかな??"
そうです!
スターブライトジュラルミンを使いました!

確かにエアフィックスはコスパがいいですね。
タミヤの72も安いですが、エアフィックスの方がバリエーションが豊富で
2017.05.25 06:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
