Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

第16回 タミヤワールドモデラーズコンテスト 前篇

はい、今日、そして木曜日まで、私mimizukuは入試会場の関係でお休みです!

そして、こんなグッドタイミングで今年のコンテスト

第16回 タミヤモデラーズコンテスト が、開催されます。

というか、現在進行形でされています。

場所は大阪日本橋、ジョーシンスーパーキッズランドの本店です。


このコンテストと言えば、去年私が1/48のゼロ戦を使って坂井三郎氏のジオラマを作り、出品した事がありました。

DSC01662.jpg

まさか賞を頂けるとは予想もしていなかったので凄く驚いた記憶があります。

さて、今回の出品作品はコチラ。

1/72 Su-27 B2 シーフランカー です!

DSC02604.jpg

塗装は全筆塗り、日の丸も塗装です。

塗料はMr.カラーの洋上迷彩特色セットを使用しました。

DSC02605.jpg

筆ムラを消すほどのモチベーションが無かったので、退色と汚しで誤魔化してます(-_-;)

DSC02606.jpg

モチベーションと言えば、下面はさらに適当で、日の丸も描いてないんですよね~

てなわけで、今回はアップしません。 会場でも下面見ちゃダメですよ~w

DSC02608.jpg

水面下でこんなもの作ってたんですね、ビックリです。

そしてこのキット、何を隠そう、前回頂いた賞品です!

前述のとおり、モチベーションが全く上がらなくてずっと積まれていたのですが、やっとこさ完成です。

それでもこんなに格好良くしてくれる洋上迷彩と日の丸は大好きです!


さて今回の出品、これ一つでは無くてですね・・・

といっても、ここ最近タミヤ製品を作ってなかったために、過去作のコイツを連れていきました。

1/72 P-47D サンダーボルト です!

DSC02192.jpg

このコンテスト、タミヤ製品またはイタレリ製品しか出品できないんですよ、というわけでサンボルをチョイス。

中々の自信作だったので、皆様に見て頂くことができて嬉しいです。


繰り返しますが、会場は大阪日本橋、ジョーシンスーパーキッズランド本店です。

期間は日曜まで、お時間があれば是非足を運んでみてはいかがでしょう?

拙作だけでなく、私のフォロワー様、その他様々な方々の素晴らしい作品が出品されています。


それでは、また明日、事後報告とさせていただきます。

では!

スポンサーサイト

2 Comments

リラックマ says..."どちらも超が何個付くか分からない力作"
ハセガワが、JMCをやらなくなり、
こう言うコンテストも昔に比べて何か
虚しくなったかも知れませんね!?
ボークスがやっているそうですけれど
ボークス位になれば、
結構、有名なメーカー等々がですけれど
スポンサーになっていたり
各、名だたる著名人達が審査員をですね
していそうですよね!?

mimizukuさんの塗装の腕はかなりの
腕がありますから、MAやスケビ等々の
雑誌のコンテストにも是非参加を
してみたら凄いかも知れませんよ!!!!
MAでもスケビでも審査員には
凄い人達がいますからね!?
多分、スケビだったらタレントのですね
石坂浩二さんもやっていたハズ…。
2017.03.12 07:24 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: どちらも超が何個付くか分からない力作"
SAコンは出すかどうか迷ってますね~
キット買うお金が(;^ω^)
2017.03.13 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。