Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

KPM 1/72 スピットファイアMk.Ⅸe 完成!

というわけで、

KPモデル 1/72 スピットファイア LF Mk.Ⅸe イスラエル空軍 第101航空団 白の26番

完成です!

DSC02576.jpg

名前も聞いたことのないメーカーで心配でしたが、思いのほか組みやすくて良かったです。

DSC02578.jpg

塗装はMr.カラーのイギリス空軍用特色セットを使用、全て筆塗りで仕上げました。

国籍マークと尾翼ストライプは塗装で、その他はデカールです

DSC02587.jpg

上面はタミヤエナメルのグレーとブラックを混ぜたものでウォッシングしました

DSC02588.jpg

裏面、スミ入れはタミヤエナメルのブラウンで、機銃の汚れはウェザリングマスターを使用しました。

DSC02542.jpg

主翼内側の12.7mm機銃は金属線に置き換え、プロペラのマーキングは手描きです。

DSC02534.jpg

アンテナ線は、レベルのランナーを伸ばして使用、細く伸ばせたので満足です。

DSC02591.jpg

機体上面、側面の塗装剥げは水性ホビーの8番銀で。激しめにしてみました。

排気汚れと機銃のススはタミヤのウェザリングマスターです。

DSC02590.jpg


折角なので、去年の8月に作ったモスキートと並べて撮影してみます。

DSC02596.jpg

…どうでしょう?

同じ塗料を使っているのに、スピットの方がかなり格好いいと思いました。

中々腕を上げたなぁと自画自賛しております (*^^)v


さて、これで我が家の積みは一掃、残すは作りかけのデファイアントのみです

が、

3月には、限定販売のブルーステル二機セットが配備される予定なので

まだまだ作り続けることになるかなぁと思います。


何はともあれ、スピットはこうして2月中に完成させることができて良かったです。

よく考えれば2月は一機しか完成してないや、まぁいいか。


それではデファイアントも張り切っていきましょう!

では!(^^)/


4 Comments

リラックマ says..."まだまだ上を行けると思います…。"
好きな機体になると、
気合もいつも以上に入ってしまいますね
やや暗めの機体色に、
明るい赤や白と言う色紙入るだけでも
結構、模型映えするもんですね??
バッファローさんが待っているのですね
頑張って仕上げてやって下さい…。
2017.03.01 19:17 | URL | #- [edit]
はつたか says..."謹賀完成であります。"
おお!完成おめでとうございます!
落とし穴のリカバリーも上手くいったようで何よりです。
次作も期待!
2017.03.01 21:39 | URL | #YXxTRad. [edit]
supermimizuku says..."Re: まだまだ上を行けると思います…。"
そうですね~、赤や白のコントラストが美しいです。
バッファローも頑張って仕上げないと
2017.03.02 17:59 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: 謹賀完成であります。"
ありがとうございます!
何とか接着剤で埋めました。
次も頑張ります(^^)/
2017.03.02 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。