Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



KPM 1/72 スピットファイアMk.Ⅸe コックピット塗装

こんにちは、連投ですが、スピットファイアの方も進めていきたいと思います。


こちらのキット、コックピット壁面の計器類は、胴体パーツに直接モールドされてます。

これがまた結構精密で、特にディテールアップしなくてもこの通り。

DSC02415.jpg

Mr.カラー特色の「エアクラフトグレイグリーン」を塗装後、エナメル黒でウォッシング。

その後小さいものを塗り分けて、8番銀でハゲを描きこんでいきました。

壁面計器の色は雰囲気重視の適当です。


前面計器盤もこの通り。

DSC02416.jpg

デカールは付属していましたが、つや消し黒で塗装後、銀でエッジをドライブラシ、

メーター類は薄めた水色や赤で色を入れたり入れなかったり・・・

これまでで一番の出来な気がします (;^ω^)


それらを組み合わせてみると・・・

DSC02419.jpg

うぉぉぉぉ!

こんなにコックピットらしさがにじみ出た操縦席は久しぶりです (*^^)

いやーカッコいい!


ですが、まぁ、いつもの・・・


DSC02420.jpg


デスヨネー、ミエナイデスヨネー

いや~、勿体ない、仕方ないといえば仕方ないですがね。

こういう事考えると48作りたくなります・・・


さてさて、今回はコイツもマーキング筆塗りでいく予定なので、

デファイアントと同じく下描きをコンパスで。

DSC02434.jpg

イスラエル空軍の国籍マークは六芒星なので、正六角形をコンパスで作図しました。

次回記事からマーキングを塗装していきます。

では!


-2 Comments

リラックマ says..."手描きは気合注入"
手描きって、やったらやったで
なんかふんふんな雰囲気になるそうです!
出来上がって、
自分に良くやったもんだなぁ〜!?
って、自分にしかないエピソードか後に
生まれるのもまた事実だからね…。
デカールと違って色褪せないしね!!
2017.02.23 19:55 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: 手描きは気合注入"
ありますね~、よくやったな~と思ったりしますね。
デカールも時間たつと黄ばんだりするみたいですね
2017.02.26 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
