Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


KPM 1/72 スピットファイアMk.Ⅸe "IAF" 製作開始

こんにちは。

この間ヨドバシカメラで腕時計を買いました、mimizukuです。

DSC02408.jpg

高校に上がったら買おうと思ってたのに、結局買ったのが高2も終わるころって・・・

ちなみに1万7千円もしました。私にとっては大金です。

結構オシャレで気に入ってるんですけどね。(実物はもうちょっと落ち着いたグレーですが)


で、帰りにヨドバシの模型コーナーに立ち寄り・・・

なんでしょうね、一目惚れしました (;^ω^)

IAF(イスラエル空軍)仕様のスピットファイアMk.Ⅸです。

DSC02409.jpg

実は、ポイントカードのポイントを全部つぎ込んで、21円(税込)で購入しました (^^)/

ごめんなさいね店員さん、ポイント使う為に行ったんです (*^^)


コチラのキットはKPモデルというチェコのメーカーだそうで、

正直、見たことも聞いたこともないメーカーでしたので、家に帰って調べるまで、どこの製品か分かりませんでした。

知らないメーカーのキットなんて組んだことないので、好奇心と恐怖が入り混じってますw

一応、モールドについては、浅いながら量が多くて文句はナシ。

DSC02410.jpg


では早速仮組みしていきます。

 ・・・んん?

        あっ・・・

このキット、位置決め用の爪やダボ穴が一切ありませんね・・・

これは気合で位置決めしろという事でしょうか (-_-;)

まぁ、下手なところにダボ作られても切り飛ばすんですがね。

しかしながら、パーツの精度はいたって良好。

DSC02411.jpg

DSC02412.jpg

胴体と主翼の間に大きめの隙間が空くことを除けば、目立った段差や隙間は見つかりません。

これくらいならハセガワA帯の製品にもありますし、パテで埋めれば問題ないでしょう。

今から楽しみです。


次回はコックピット塗っていきます。

では(^^)/

スポンサーサイト

-4 Comments

リラックマ says..."プラモデルメーカーはとても多い"
マリオブラザーズならぬ、
マーリンブラザーズの弟さんの登場??
弟さんはイギリスをドイツから守った、
英雄にまで扱われていますからね…。
チェコはプラモデルメーカーは、
とても多いのもまた有名ですからね!!
ここで全てを教えるとなると、
正直ですね物凄く長い文章になります!
疑心暗鬼になってしまう、
某ネット大百科にて調べてね〜〜!!

アフターパーツで有名な、
エデュアルド、アイリス!!
エデュアルドは数年前から
インジェクションも出していますが
値段は高いがそれだけ出来も秀逸です
スウォードはマニアックな機体を
国問わず出しているので侮れない!?

mimizukuさんにオススメはやはり、
エデュアルドになります!!何故なら
スピットもプラモデルにあるからです!
高いけどオススメは、
プロフィパックと言うオレンジの帯の墓!
エッチングパーツ、時々ですがレジン、
キャノピーマスキングが入っています!!
日本のメーカーで言うならば、
キャノピーマスキングが入ったハセガワ
って感じになるかも知れませんけどね…。
2017.02.12 06:36 | URL | #- [edit]
はつたか says..."ほほお・・"
この種のキットに手を出すようになると、もうイッチョマエですね。
でも、思わぬ落とし穴があるのよね・・(笑)
ま、期待してます。
2017.02.12 17:58 | URL | #YXxTRad. [edit]
supermimizuku says..."Re: ほほお・・"
コメントありがとうございます。
落とし穴…怖いですね。
意外と気づかないまま通り過ぎてしまうかもしれないですが(-_-;)
せいぜい頑張ってみますw
2017.02.13 22:47 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: プラモデルメーカーはとても多い"
エドュアルドですか、有名なメーカーですね。
あっちの方面のメーカーだと、やっぱりローデンの複葉機を作りたいと思っています。
2017.02.13 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
