Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

ハセガワ製 1/72 P-47Dサンダーボルト 完成!

と!いうわけで!

ハセガワ 1/72 P-47サンダーボルト ドイツ軍仕様

完成です!


※基本、我がブログの写真はクリックすると拡大画像が表示されます。

DSC02138.jpg

パーツ数も少なめで、非常に組みやすいキットでした。

機体上面色には、自分で調色した茶色系統の色を使用、黄色部分はRLM04、

マーキングは、FineMoldsの別キット付属のデカールを使用しました。

DSC02133.jpg

この飛行機は2400馬力のエンジンで直径3.6mもの大きなプロペラを回す、とんでもないヤツです。

プロペラブレードはつや消し黒、先端はクロムシルバーで塗装。

DSC02136.jpg

DSC02129.jpg

国籍マーク付近アップ。

「米軍マークを塗りつぶしてドイツ軍マークを描いた」感じが伝われば幸いです。

ウェザリングもうまくいったかな。

DSC02140.jpg

個人的にあまり見せたくないですが、裏面。

下地塗装の時にパネルラインに茶色を塗ってみましたが、バッチリと網目模様がついてしまいました。

隠ぺい力の弱い塗料ではやっちゃダメですね。今回の教訓です。

DSC02141.jpg


今度はタミヤ製サンボル。

銀塗装で行きますよ!難しそうですが。

では(^^)/


1 Comments

リラックマ says..."獲ったどー!!!!!!!"
無事に完成が出来て何よりですね!!!
mimizukuさんの腕ならば、
タミヤのは簡単だと思いますよ…。
色ムラにに関しては鍵を参考にすれば
大丈夫だと思います!!!!!!
米海軍はかつての国籍マークが
日本軍機に似ているので星の中にあった
赤マルを塗りつぶして白にしたけれど、
赤マルの跡がかすかに残ってるのでした
金属色を塗る時には光沢のブラックを
塗るのを忘れないようにね!!!!!!
2016.12.22 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。