Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

ハセガワ製 1/72 P-47Dサンダーボルト 制作開始!

はい、というわけで久々の更新です。

只今mimizuku空軍基地では3機同時進行しておりますので、それらも後々更新していきます。

ところで今回制作していくのはP-47D”サンダーボルト”。

アメリカ軍では最も多く生産された機体ですね、諸説あるみたいですが。

さてそんなP-47、今回はハセガワ版とタミヤ版を同時制作したいと思います。

IMG_20161101_204552.jpg


そしてカラーリングはなんとドイツ軍鹵獲仕様!

自分のやっているWarthunderというゲームにも出てくる機体ですが、今回はこんな感じに塗装していきます。

shot 2016119 183646

shot 20161129 183731


早速組み立てていきますが、比較記事は基本的にタミヤ版の方に掲載していこうとおもいます。

まずはコックピット。

タミヤ版(上)と比べるとかなり寂しいですね、色は適当に、イギリス機と同じ色で塗装しました。

IMG_20161105_192330.jpg


機体ですが、全面浅めの凹モールド、噛み合わせは悪くないです。

大きめの機体と相まって、パパッと組んで塗装練習にすることを考えるとベストではないでしょうか。

で、

はい。ごめんなさい。

組み立て途中の写真は撮影忘れてました。


そして一気に下面塗装。

パネルラインに沿って茶色を塗装してから、MrカラーのRLM04で塗装しましたが、

影っぽく強調される予定のパネルラインがどうも緑っぽくなり、失敗したかなぁと・・・

黄色はムラが消えず、モールドも埋まりかけてきたのでそこそこにして諦めました。

DSC02089.jpg


マーキングについては塗装にするか迷ったのですが、昔のMe410のデカールが余っていたのでそれを使うことに。

サイズ的にもぴったりですしね。

DSC02091.jpg


次の記事では上面色を塗装していきます。

では(^^)/


4 Comments

リラックマ says..."デカールストック"
ドイツに捕らわれた雷神ですよね?
雷神さんは傑作戦闘機のお馬が現れる迄は
優秀な戦闘機でしたけれど、
お馬が現れてからは戦車を倒すのに
向いている機体になってましたね…。
思いもよらぬ所にイイモノがあって、
良かったですね??
ドイツ空軍の国籍マークのストックが
お役に立つようで使えるなら、
使ってしまえ!!デカールストック!!
2016.12.19 07:42 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: デカールストック"
デカールのストックって意外と役に立つんですね~
今回初めて使いました。
2016.12.21 19:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.22 09:06 | | # [edit]
supermimizuku says..."Re: 色ムラ"
すいません見てなかったです。
メアドの方には私からメール送っておきますね。
2016.12.28 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。