Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

FineMolds製 1/72 Bf109 G-6 完成!

いやはや、今回は超特急で仕上げてしまいました。

記事三回分です、急ぎましたよ。

というのもですね、今晩からアニメ「ストライクウィッチーズ」の続編?第三期?

「ブレイブウィッチーズ」が放送開始なのです!

d999bdf6.jpg


これに間に合わせるためだけに作りましたから(;^ω^)

というわけでロールアウト式典BGMは、

サーニャ・V・リトヴャク&エイラ・イルマタル・ユーティライネンで『Sweet Duet』です!




DSC019850007.jpg

プロペラスピナーの塗り分けはフリーハンドで。

DSC019820004.jpg

国籍マークは「スオムス」という国のエンブレムです。

劇中での架空の国ですが、現実世界でのフィンランドに当たります。

DSC019880010.jpg

フィンランド語で「フィンランド」は「スオミ」と発音するようです。似てる?

DSC019800002.jpg

DSC019860008.jpg

パーソナルマークは黒狐をモチーフにしているようです。

DSC019890011.jpg

フリーハンドでキャノピーを塗り分けると、塗装の段差がなく綺麗に仕上がりますね。

DSC019920014.jpg

タイヤはグレー系エナメルでスミ入れしました。

DSC019910013.jpg


いや~、メッサーはやっぱりカッコいいですね!

マーキング等も思っていたよりうまくできました。

とても組みやすいキットでしたが、如何せん値段が…

しかしまぁ国内で1/72でメッサーを出してるのがファインモールドさんだけなのでね、買う価値はあるのではないでしょうか

ハセガワタミヤもメッサーのバリエーション増やしてくださいよ~


さぁ後はブレイブウィッチーズの放送を待つのみ!

とはいえ自分の住んでる地域ではまだ放送されませんが…

ともかく楽しみです(*^^)v


最後にこの間のスピットたちと記念撮影。

DSC019950017.jpg


作ってないのはアメリカ機だけになり…

これで残る罪プラもHe111zだけとなりました!積んでないケド


では(・ω・)/シ


1 Comments

リラックマ says..."悩みますぜよ〜!?"
しかし、製作ペースがますます早く
なりましたね〜!!!!????
米軍は、陸軍航空隊(現在は空軍)、
海軍、海兵隊とどれを選べが良いのか
悩むと思います!!??

ストライクウィッチーズ繋がりで、
行くならばP-51Dムスタングかな!?
買うならばタミヤの方を買いましょう!!
作りやすいし、運が良ければですけれど
スポット生産(限定生産)には
キャノピーマスキングが入ってます!!
全面シルバー塗装ならば、
缶スプレーでも簡単に仕上がるからね!
缶スプレーにする時に下地塗り用の、
黒も買うのをお忘れなく!!!!
輝きませんので、あしからずですぜ!!

缶スプレーもタミヤもクレオスも
両社で出ていますが、シルバーも多色ある
瓶塗料に敵わないけど容量コストですよ〜
2016.10.06 06:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。