Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



FineMolds製 1/72 Bf109 G-6 製作開始!

IMG_20160918_1755000001.jpg

買っちゃいましたファインモールドメッサー。

この間日本橋に、コンテストの申し込み用紙を取りに行った際になぜかカバンに入ってました

代わりに財布からお金が消えていました・・・


今回フィンランド空軍仕様ということですが、またしても正規塗装では作りません!

今回はアニメ「ストライクウィッチーズ」より、エイラ・イルマタル・ユーティライネン少尉をモチーフにしたいと思います。

eira011.png


そもそもこのエイラさん、モデルがフィンランド空軍のエイノ・イルマリ・ユーティライネンとなっております。

「無傷の撃墜王」として知られ、94機を撃墜しておきながら、一発しか被弾しなかったという超人です。

だからこそのフィンランド空軍仕様、デカールはもちろん使いません (;^ω^)


というわけで組んでいきます~

IMG_20160918_2237550002.jpg

ランナーはこんな感じ。パーツの凹モールドは相変わらずでございます。

きっと組み合わせもいいんだろうな~

と思ったら!


IMG_20160918_2301210003.jpg


えぇ・・・ ファインモールドさんどうしちゃったんですか

まぁこれは個体差でしょうしね、力技で修正して次へ行きます。


搭載の液冷エンジンは黒に銀色でドライブラシ。どうせ見えないんですが・・・

IMG_20160919_0013190004.jpg


で、一気に士の字まで持っていきました。

IMG_20160919_0042390005.jpg


さぁ次はお楽しみの塗装です。

どんなカラーリングにしようかな~


では(/・ω・)/


-1 Comments

リラックマ says..."ドンマイってヤツですよ!!"
あちゃー、これまたヒドいですね??
時に、こう言う手強いキットと出会う事も
あるかも知れませんが、
製作終了した後にこんな事やあんな事が
あったなぁ〜!?
と、自分の体験談となると思いますぜよ!
2016.09.30 12:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
