Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

ハセガワ製 1/72 スピットファイア Mk.Ⅶ 完成!

というわけで、

ハセガワ 1/72 スピットファイア Mk.Ⅶ "SOS団” 完成です!


DSC019550002.jpg

DSC019570004.jpg

DSC019560003.jpg

キャノピーは指定色で塗装しましたが、かえってアクセントになっていいと思います。

プロペラも適当に似合いそうな色をチョイスしました。

DSC019610008.jpg

ウェザリングには相変わらずタミヤのウェザリングマスターを使っています。効果絶大です。

DSC019630009.jpg

マーキングの縁の処理は甘かったかなと反省。少しガタつきました。

DSC019580005.jpg

DSC019640010.jpg

機体裏も適当に汚して終わりです。

田中式より自己流の方が綺麗に塗れてるんじゃないかと思ったりしちゃったり。

馴れてる方法がいいのかな?


今回から撮影の背景に画用紙を採用したので、今までより綺麗に撮れたのではないでしょうか。

もしかしたらこれで若干腕前に補正かかってるかも?(;^ω^)


さぁ、一機完成しましたがまだ積みはありますし、模型コンテストもありますので、

このペースでどんどん作っちゃいましょう!


6 Comments

リラックマ says..."お疲れ様です"
主翼の裏側には、Dデイ参加している
証のインベイジョンストライプがあって、
良いアクセントになってますね!?
モスキート、スピットファイヤ、と来たら
タイフーンとかテンペストとかもどう?
2016.09.19 19:16 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: お疲れ様です"
> タイフーンとかテンペストとかもどう?
いいですねー、軍資金の問題さえクリアできれば何とかなるんですが・・・
中古店探してみるのもありかもしれませんね。
2016.09.20 06:21 | URL | #- [edit]
リラックマ says..."気をつけてね!!"
中古店は、ギャンブル性が強いです!!
あったー→安い→買う→欠品→手遅れ
となったり、デカールがダメになってる
場合もありますからね…。
タミヤがまだ生産している中に欲しいのがあればキッズランドに取り寄せて貰うのも
また、手だと思いますよーん!!!!
2016.09.20 17:33 | URL | #- [edit]
はつたか says..."うむっ"
組立も塗装もマーキングも、完全に自分のものにしたようですね。
もうアドバイスも要らないですね。
これからもガンバって楽しんでくださいね。
2016.09.21 20:51 | URL | #YXxTRad. [edit]
supermimizuku says..."Re: 気をつけてね!!"
そうなんですか、ありがとうございます。
ブランドで決めたいと思います(;^ω^)
2016.09.23 20:28 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: うむっ"
これまでで一番嬉しいお褒めの言葉です。ありがとうございます!
が、まだまだ半人前と思って精進いたしますのでどうぞよろしくお願いします。
2016.09.23 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。