Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



ハセガワ製 1/72 He-111 Z-2 モータライズ化

というわけでこいつのモータライズ化について説明していこうと思います。

初めての試みなので若干グダりましたが・・・


写真をどうやら削除してしまったようなので、先ほど描いた絵で説明していきます。

まず使用するモーター。

アマゾンで買いました。

モーター

こんな感じです。

そしてその他のパーツ。

真鍮管とABSパイプ、そしてプラモデルの部品です。

パイプ

エンジン


ただ問題は、最初にモータライズを計画していなかったことで、工作が難航するかと思われましたが、

思いのほか奇跡的にすんなりとモーターがセッティングできました。

完成形はこんな形になります。

IMG_20160815_2321570001.jpg

図で説明するとこう。

完成形


モーターとプロペラ軸との接続に真鍮管を、プラモデルとモーターの接続にABSパイプを使用しています。


そしてこいつらを並列に5つつなげ、プロペラを取り付けるとこういった形になります。

IMG_20160820_2210480002.jpg


これでモータライズ化は完了。

基本工作は大体終了ですが、次は上の写真にも写っております、搭乗員を作っていきたいと思います。

では。


-1 Comments

リラックマ says..."モ、モーターライズですか!!!!????"
モーターライズまで、やるとは…。
一気に上級者どころかかなりの凄腕ですよ
モーターライズをすると、“電池管理が
大変である”とは1年に一度だけ行く模型展
にてモーターライズ化している人のお言葉
モーターライズって下手すりゃ配線類が、
上手くいかないと溶けますもんね??
気をつけてくださいね〜!!??
2016.09.10 06:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
