Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

ハセガワ製 1/72 モスキートFB Mk.Ⅵ 塗装始め!

はい、お久しぶりです。

山と積まれた夏休み課題を視界の端に捉えつつ、今日も模型製作しております、mimizukuです。

「山と積まれた」というのは ほぼノンフィクションでございます。はい。


さて、課題にゲリラ戦を仕掛けながら、モスキートの製作に入りましょう。


前回の記事から、キャノピーを貼り付け、キャノピーは機体内部色で塗りました。

そしてその後、機体上面色一色目塗装の一回目です。

IMG_20160717_215144.jpg


最初にキャノピーを機体内部色で塗装するのは、もちろん、内側がその色だからです。

まぁここを黒で塗ってもいいみたいですが。(この場合は単純な透け防止)


で、機体上面色一色目塗装完了。

IMG_20160718_214156.jpg


同様にして、二色目も塗装完了です。

IMG_20160723_194401.jpg

プロペラも塗装しましたが、何とも言えない色でとても玩具っぽい。


そして裏側も塗りました。

IMG_20160723_215356.jpg


さぁ、もうほぼ完成です。

デカール貼ってスミ入れしてクリアー吹いたら終わりなので。

次回で完結させます!

では。


1 Comments

リラックマ says..."モッシーさん!!"
もう少しで、完成ですね!?
最後の最後で何が待っているか分からない
くれぐれも焦ってミスをしないようにね!
モッシーとスピットが並べば、
気分は昔のイギリス空軍のパイロット!!
2016.07.29 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。