Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


ハセガワ製 1/72 He-111 Z-2 製作開始!


買っちゃいました。ヤツです。

ドイツ空軍を代表するゲテモノ機、

He-111 Z 「ツヴィリング」です!

DSC01785.jpg 


このキットは、一応計画されていた派生型、「Z-2型」つまり長距離爆撃機仕様のキットです。

付属の爆弾は1t爆弾が6発!


開封してみるとこんな感じ。

IMG_20160713_191648.jpg


・・・わかりますでしょうか? 中央に小さく映ってるのが500円玉です。

自分は双発戦闘機以上の大きさの機体を作ったことがないので、前代未聞の大きさです。


仮組みしてみるとこんな感じ。

DSC01786.jpg


比較用に置いた説明書がA4サイズなので、大体のサイズ感が分かるかと思います。

あ、真ん中に置いてるのは6発の1t爆弾です。


そしてなんといっても特筆すべきはそのパーツの合いのよさで、

驚くほどにピッタリと、まさにカチッ、パチッ、っといった表現が最適なほどにすんなりと合ってくれました。

マスキングテープでの適当な組み合わせにも関わらず、です。

DSC01787.jpg


さらにこのモールドの深さ。

基本的に田中式塗装術を真似て塗っている自分にとって、

このモールドは、よっぽどヘマをやらかさない限りは埋まることは無いでしょう。



というわけで、こいつを夏休みを使って組み上げたいと思います。

勿論、英国の二機もです。


でわ (*^^)v

スポンサーサイト

-1 Comments

リラックマ says..."まさにバケモノ!?"
以前、言っていたバケモノとは
コイツの事だったのかな!?
にしても、どんだけデカいんや!!
そして、完成したら場所取りそうですね
デカい飛行機の運命
作る時間がかかる→塗料がたくさん必要
→保管場所を取られる→相手に驚異??

まぁ、米陸軍(当時は)航空隊にも
ツインムスタングと言う同じ機体を2つ
並べた戦闘機がありましたからね…。
焦らず、ゆっくりと時間をかけて作ってね
2016.07.16 06:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
