Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

ハセガワ製 1/72 スピットファイア Mk.Ⅶ 搭乗者を造る

さてさて、購入から早くも半年以上が経過していました、スピットファイアですが、

これに涼宮ハルヒを乗せると、言っておりましたが、

はい、やりますよ。


というわけで、72飛燕に乗っていた大日本帝国陸軍の航空兵さんにお越しいただきました。

CIMG6054.jpg よろしくお願いします。

衣服は邪魔なので洗わせていただき、

CIMG6057.jpg

スピット側のスペース上の都合で、右腕と両足を切断。

CIMG6056.jpg

その後再度くっつけて塗装。右腕は作り直しですが・・・

DSC01554.jpg

DSC01555.jpg


いやぁ~、ひどい酷い。

「こんなハルヒは嫌だ」の上位にランクインしそうな人形に変貌してしまいました。


キャノピーは今回はマスキングを使わずに筆塗りしてみました。

CIMG6055.jpg

メリットは特にないです。

そしてコックピットにキャノピーをかぶせてみると・・・

CIMG6063.jpg


・・・相変わらずひでぇや


早速雲行きが怪しくなってきましたが、このまま頑張ります。



ハルヒはいざとなったら降りてもらいましょう。



でわ。 (´・ω・`)


2 Comments

リラックマ says..."次があるわよ!!"
「mimizuku!?
今回がダメでも次があるわよ!!!!」
と、ハルヒに言われたりしてね…。
48なら、ある程度は何かしら出来ても
72はかなりシンドイと思いますよ!
でも、この製作をした事が後々、
役に立って自分の腕を上げたりもする
好きな戦闘機だから、
こだわっちゃうかもですが頑張って!!
2016.07.13 06:34 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: 次があるわよ!!"
もうしないと思いますねw
更に大きな「バケモノ」を買ってしまいましたから・・・
2016.07.13 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。