Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

ハセガワ製 1/72 モスキートFB Mk.Ⅵ 製作始め!

大変長らくお待たせしました。

いつぞやの記事
で申しました通り、大分前に日本橋にて買ってきたスピットとのコラボ商品の片方です。

それでは早速組み立てていきましょう。


まずはコックピット組み立てですが、このキットはご覧のようにコックピットが前後2パーツに分かれております。

DSC01742.jpg

DSC01741.jpg


どちらも割と簡素な作りになってます。 (控えめ表現)

取り敢えずはこのまま組み立てる・・・つもりでしたが、これについてはまた後程。


こんな感じで、コックピットに生えてる桁を主翼で挟んで接着します。

DSC01773.jpg


しかし!

主翼の角度を優先すると、凄い隙間が空きました。

DSC01778.jpg

まぁ、自分の決めた角度がダメだったのかもしれませんが、

少なくとも上面の隙間を埋める角度だと「羽ばたいてる」ように見えるので・・・

DSC01780.jpg

毎度のパテ埋めです。ここを削るのは疲れました。


そしてコックピットを眺めるわけですが・・・

DSC01782.jpg


うん・・・

いくらなんでも寂しすぎますよね (;^ω^)

というわけで、タミヤの1/32モスキートの作例やら、ネットで拾った写真やらを参考に適当にでっちあげます。


・・・本当に適当ですが、こんな感じになりました。

DSC01783.jpg

シートやらの色を変更。

機器についてるボタン的なものは、伸ばしランナーをスライスしました。

シートベルトはコピー用紙に着色しましたが、これが意外と扱いやすくて、

個人的にはマスキングテープを使用するよりもいい感じです。

さらに、

DSC01784.jpg


操縦席右側面に計器盤みたいなのを取り付け、もちろん自作ですが。

右座席の下に消火器のような何かを取り付けました。


こんなことなら組み立てる前に手を付けていればよかったと、つくづく後悔しておりますが、

ここでお決まりのあの文句。


ま、キャノピーかぶせたら見えないから。 > (´・ω・`)


・・・まぁ実際これなんですが。

というわけで今回はここまでです。

でわ。

スポンサーサイト

1 Comments

リラックマ says..."始まりましたね"
mimizukuさん、
始まりましたね!?
モッシーの製作が…。
見えなくなってしまう所も作りたくなる
それは仕方ない事ですよ!!
なぜならば、プラモデラーはみんな
こだわりを持って仕上げるからです!?
色にしたって製作にしたって、
こだわってみたいものです…。
2016.07.13 06:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。