Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

スポンサーサイト


1/48 タミヤ製 JS-2重戦車 細部仕上げ

と、いうわけで。中間テスト真っ只中のmimizukuです。

今回まずは砲塔の塗装から。

これは石灰を水に溶いたものを塗っていたようなので、少しムラを多めにして塗りました。

艶消しホワイトです。

DSC01515.jpg

DSC01516.jpg

DSC01517.jpg


番号も塗装図を参考にフリーハンドで重ね塗り。

もうちょっと汚い白でもよかったかな?

さらに、錆の入りそうなところはパステルで汚し、手すりの一つは跳弾により破損した設定で。


そして、本体上面。

小物くっつけて錆等の塗装です。


DSC01519.jpg  ワイヤーつけて

DSC01521.jpg  塗装


小物類もすべてくっつけました。

スコップは黒鉄色に銀でドライブラシ、使い込まれた感じを出すとともに、被弾によって柄を折りました。

道具箱も錆塗装です

DSC01520.jpg


のこぎりもスコップと同様です。

DSC01523.jpg


さぁ、完成もすぐそこへと迫ってきました。

というわけで、次回で完結です!

でわ。(*'▽')

スポンサーサイト

-2 Comments

リラックマ says..."テストの真っ只中だけど…。"
テストの真っ只中なのに、
プラモデルを作りたい作りたいとですね
禁断症状か何かが出たのでしょうね!?
ホワイトに少しだけブラウン入れたり
ニュートラルグレーを入れたりすると、
少しだけくすんだホワイトになりますぜよ

それか、ホワイトの部分につや消し黒で
スミ入れすると汚れたりもします…。
ドライブラシとウェザリングをですね
使い分ければ一気に製作の腕も上がるよ
あと、もう少しすれば夏休み!?
いや、部活がありましたね??
今年はとにかく暑いです、
くれぐれも倒れぬよう気をつけて下さいね
2016.05.23 14:21 | URL | #- [edit]
supermimizuku says..."Re: テストの真っ只中だけど…。"
今年は暑くなるらしいですね~
模型は早く乾いていいかもですねw
2016.05.27 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
