Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

第15回タミヤワールドモデラーズコンテスト 前篇

皆さまお久しぶりでございます。

ブログの休業を宣言してから早一か月。

昨日に自分の作品を運搬してきたのでブログでも公開することになりました。




作品名 1942.8.7

使用キット タミヤ製 1/48 零戦21型

作成期間 1か月



てな感じです。

大まかな説明をしておくと、坂井三郎氏がガダルカナル空襲の際、SBDドーントレスの後部機銃に集中砲火を浴び、

銃弾の一発が頭部に命中、瀕死の重傷を負いながらも生還する。という話なんですが、

今回はその「帰ってきた瞬間」をジオラマにしました。

タイトルはカッコつけて日付にしましたが、これよく考えるとかなりわかりにくいタイトルですね(;^ω^)

「出品者から一言」みたいなのが書けると思いこんでたのが失敗だったかな

銃弾の貫通した跡もつけました。被弾痕2発は少なかったかな・・・

今出品中なので写真の数は少ないですが、帰ってきたら詳しい説明とともに写真を追加したいと思います。

DSC01653.jpg

DSC01654.jpg


こんな感じになりました。

フィギュアを使ったジオラマは作ったことがないのでいろいろと苦戦しましたが、

何とか遠目で見れるくらいには完成させることができました。

DSC01655.jpg


当然ですが、機番、日の丸、その他マーキングはすべて筆塗りです。

凸モールドが大半だったので、スミ入れはしませんでした。

またしばらくしたら記事にします。


でわ(*^^)v

スポンサーサイト

1 Comments

リラックマ says..."ワレ、キカンセリ"
無事に完成したんですね!?
高校生モデラーで筆塗り仕上げと言う所も
結構、プラス得点になったりして!?
きっと、坂井三郎氏も完成を喜んでるハズ
何はともあれ、完成お疲れ様です…。
2016.03.13 06:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。