Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

Walkman A-25 を通販で購入した件【レビュー】

こんにちは。

冬休みも残すところあと1日となり、非常に寂しい気分となっております、mimizukuです。

さて、そんな冬休み、子供たち(高校生)にとってはビッグなイベントが。

お年玉です。


もとい、お正月です。

いや、お正月にもらうお年玉が重要なわけで、今年も●●円ほどいただいたのですが、

そのうちの2万円ほどを使い、みんな大好きAmaz○nで、

DSC01599.jpg


Walkman A-25 16GB を購入しました。

写真は、左から、本体、液晶保護用シール、本体カバー(いずれも別売り)です。

で、早速開封。

DSC01601.jpg


なかなかシンプルでセンスのいい箱に入っていた中身は・・・

DSC01602.jpg


またしてもシンプルに固定されており、かっこよかったです。はい。

あ、色はシルバーだったんですが、皆さん注意してほしいのは、ビリジアンブルーというカラー。

・・・公式サイトで見るのと、実物見るのとで結構違いますので

で、ほかの付属品も開封。

DSC01603.jpg


イヤホン、説明書、その他もろもろです。




改めて本体撮影。

DSC01604.jpg


思ってたより大分カッコいいです。

DSC01605.jpg 液晶保護シート貼って、

DSC01606.jpg 保護ケース装着して。


保護ケースについては、ray-out社製のものを購入したのですが、中々いい商品だと思います。

まず、勝手に外れることは無いでしょう。

一点だけ言うならば、側面。

DSC01608.jpg


microSDカードの挿入口が覆われてしまうんですね。

そんなに頻繁に出し入れするものでもないですし、そもそも僕は使う予定ではなかったので問題ないですが。


さらに驚いたのがWalkmanの「ノイズキャンセリング機能」で、

これは、周りの音を感知したイヤホンが、波長の正反対の音を出して、周りの音を聞こえなくする。(間違ってたらごめんなさい)

という代物なのですが、はっきり言ってびっくりしました

DSC01609.jpg


部屋に水槽を置いているのですが、それのエアーポンプ、ぶら下げているためか、常にヴヴヴヴヴと音を出しています。

しかし、イヤホンをつけ、ノイズキャンセリングをonにすると・・・・


全く聞こえねえじゃねぇか (;゚Д゚)


そうなんです、本当に、エアーポンプの音が「全く」聞こえなくなりました。

バス通学の僕にとっては、バスのエンジン音が消えてくれるのはとてもありがたいです。(こちらは完全に、ではありませんでしたが)



とりあえず、僕のWalkmanの感想はこんな感じです。

主観的な意見ですので、参考になるかわかりませんが、役に立つと嬉しいです。


でわ(*'▽')

スポンサーサイト

1 Comments

リラックマ says..."没頭する時にはイイかもね??"
今時のウォークマンですね??
昔はカセットテープを入れたのから始まり
次に音楽用CDを入れたのになって、
そして、今のタイプなのかな…。
ノイズキャンセリング機能もどこかに遠出
そんな時でないと使えなさそうですね?

バスで通学するとなると、
下車案内のボイスが聞こえませんもんね?
うっかりすりゃ、降りるのを忘れてしまう
家で聞いてても、家族がmimizukuさんを、
呼んだ時も聞こえなくなるのかな?
それもそれでヤバいもんね〜!?
2016.01.07 07:02 | URL | #0p.X0ixo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。