Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

ハセガワ製 1/72 He-111 Z-2 完成!

お久しぶりです。風邪で死にかけてたmimizukuです。

高2にして初めて欠席つけてしまったのでショック…を受ける間もなく期末テスト・・・


というわけで、ツヴィリング進めていきますよ

・・・と言いたいところなのですが、写真データをごっそり捨ててしまったらしく、見当たらないのでいきなり完成記事となります。

ごめんなさい。

さて、完成写真ですが、

DSC02025.jpg

最終的にはこういう形に。5発ともすべてモータライズ化、しかしながらコンテスト前日に中央のモーターが故障

題名を「中央エンジン故障!」とし、エナメルで適当にオイル漏れを描いてごまかしてしまいました。

DSC02044.jpg

実はモーター故障に備えて、モーターの接続を並列としており、

一つのモーター故障で五つが全滅する直列接続と違い、一つ故障しても被害が最小限になるよう配線した甲斐がありました。


コックピットにはパイロットを二人ずつ乗せました。

MGFFを構える爆撃手と操縦手

DSC02037.jpg

そして航空チャートを広げる航法手と操縦手です。

DSC02040.jpg


迷彩の淵のぼかし塗装は結局ドライブラシに落ち着きました。

いつもお世話になっている掲示板で今回もお世話になってしまいました(;^ω^)

毎回ありがとうございます。


箱絵とツーショット。

DSC02047.jpg


そして撮影日は朧月夜であったため、模型を持ち出して空撮してきました。

DSC02032.jpg

22.jpg


どうでしょう、中々いい感じの写真が撮れたのではないでしょうか?


最後こんな形になってしまって申し訳なかったですが、ともかくHe111z-2はこれにて完成とします。

次のお題はすでに決まっています、というかもう作り始めています。


積みも増えてきたし何とかしないとなー(;^ω^)


では。

スポンサーサイト

Joshinスーパーキッズランドコンテスト結果発表!

と、いうわけで、先日行われた第11回ジョーシンスーパーキッズランドコンテストで!

1.jpg

CIMG0110.jpg

なんと!

ハセガワ賞を頂きました!

DSC02049.jpg

マスキングテープかっこ悪い・・・


色々アクシデントがあったのですが、ハセガワ賞が頂けて…

名前が呼ばれたときは感動でした。

アクシデントといえば・・・

 ①中央モーターが謎の断線→修復不可能

 ②爆撃手の構えるMGFFが折れる→会場に持っていくのを忘れて修復不可能

 ③側面防衛機銃が取れる→胴体内に入り込んだため修復不可能

 ④爆撃機とベースをつなぐコードが断線→家で気づいたので何とか修復

まぁ色々ありましたが、何はともあれよかったです。


そして何よりうれしかったのはその賞品!

1/350の駆逐艦島風とそのディテールアップパーツが同梱されていました!

DSC02052.jpg

総額1万円相当ですよこれ!

頑張って作りますよ~、ディテールアップゴリゴリで!

では。ありがとうございました!

22.jpg

Joshinスーパーキッズランドコンテスト準備

と、いうわけで、今週末に迫りました、

第11回スーパーキッズランドプラモデルコンテスト。

やっと梱包が終わりましたので、明日の朝に駅のロッカーに詰め込み、放課後はそのまま日本橋へGO!

出品するのは、つい最近のBf109と、このブログでは完結していないHe111Z-2です。

DSC02017.jpg

DSC02018.jpg

DSC02022.jpg

最近は間に合うかどうかの瀬戸際をさまよっていましたから、何とか間に合ってよかったです。

He111の完成記事は、コンテストから展示品が帰ってきてからです。

では!

該当の記事は見つかりませんでした。