Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

英検準2級の面接に行ってきた話

どうも皆様こんにちわ。

学年末考査を目前に控えたmimizukuです。一位狙ってます。

とか言って特にこれといって何もしてない

で、そんな私は今日、友達と三人で英検の準2級の二次試験、つまり、面接に行ってきました。


会場は梅田。これは個人で決められるのですが、梅田にした理由、それは


3月に日本橋で行われるコンテストの申し込みをするためです。

帰りに日本橋によって申し込みを済ませてきました。受付番号は12番とのこと。

速いのか遅いのか(;^ω^)


で、家に帰る途中、外国人の女性が声をかけてきました。

一同「(゚∀゚)キタコレ!!」 ←さっき英語で面接受けた人たち

話を聞くと、道が分からないので教えてほしいとのこと(カタコトの日本語で)

梅田の地図なんて頭に入ってないのですが、取り敢えず出された地図を見ると、自分たちが今向かっているところの近く。

一緒に行くことに。


自分「Ah... We'll go around there. Let's go together.(あ~、自分たちもそこらへん行くつもりなんで、一緒に行きましょうか)」

外国人「??????」

友達「Can you speak English?(英語話せますでしょうか)」

外国人「??????????」

友達「Where are you from?(どちらからいらしたんですか?)」

外国人「ロ・・・ロ、シア?」


ロシアの方でしたか(;゚Д゚)



そりゃぁ英語話せないでしょうねぇ・・・

その後悪戦苦闘すること約20分。彼女を目的地へ案内することに。


いや~疲れた・・・

彼女曰く、「2時間もこの辺うろうろしてたのよ~」←英語みたいなロシア語みたいな感じで

とのことで・・・

仕方ないですよ。日本人でも迷いますよ(田舎者)




ということでした。

でわ(;・∀・)


近況報告とお知らせ

お久しぶりですmimizukuです。

只今、スピット、Is-2、モスキートを製作中の私ですが、

2月後半に学年末考査、3月初めには日本橋にて模型コンテストがありますゆえ、

勉強のために投稿を制限すると同時に、製作途中のキットをいったん保留して、

コンテスト用の機体の製作に入りたいと思います。


誠に勝手ながら、↑が今の予定です。

宜しくお願いします。でわ(*_*)

該当の記事は見つかりませんでした。