Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



タミヤ製 1/72 Il-2 製作記 各部工作

さて、修理中も着々と進めていたIl-2製作ですが、

今回は各部の組み立てについて紹介したいと思います。


車輪

DSC01416.jpg


これを

DSC01417.jpg


こうしました。


コックピットについては、計器の余ったところを、目立つように黄緑で塗装。

DSC01419.jpg


排気管については、銀色で塗装したのちに茶色と黒鉄色でドライブラシ

勿論、開口もしました。

DSC01435.jpg


防衛機銃はレールも再現されていました。

DSC01437.jpg


水平尾翼は、きちんと左右がわかる状態になっていました。親切、タミヤ。

DSC01438.jpg


水平尾翼を付けた状態、その大きさが良くわかります。

DSC01439.jpg


主翼付け根はパテ埋め。

DSC01457.jpg


武装のロケット弾は、ロケット孔?をドリルで開口。左がAfterです。

DSC01444.jpg


と、こんな感じで下処理は終わりました。

次回の記事で塗装に入りたいと思います。

でわ(*'▽')


【祝】ありがとう一周年

ふと気になって、過去の記事を見てみると。

第一回投稿の記事

から、もう一年以上たってるんですね。

本当にあっという間でした。


書き始めようとしたきっかけというか・・・

元々僕は、プラモ等、何かを作るときに、何よりも大きな情報源として

「ブログ」を読んできました。

気づけばもう記事の数も90に。

4日に一回ほどの投稿ですね。


さらに、我がYoutubeの mimizuku.ch. は、

気づけばチャンネル登録者数1400を超え、

第一回の動画からは、1年と2か月が経っていました。



さらに言うと、とある有名?な模型ブログの管理人さんやそこに書き込みしている方々と

初めて掲示板で「会話」したのも1年ほど前になりました。

僕が初めて書き込みをしたとき、

「自分はここのブログを読ませてもらってます。
Youtubeで動画投稿してます
自分のmimizukuという名前は(管理人さんの名前)にあこがれた部分もあります。
宜しくお願いします。」


みたいなことを書いた気がするのですが・・・

その時、皆さんはどんな気持ち?考えだったのかなぁと。今ふと気になっています。


そういえばその時、F-2A支援戦闘機の写真も貼ったっけなぁ・・・


高校入試合格したのも、今思うと8か月以上・・・


いろいろあったなぁ、この1年間。

それもこれも、今叩いているパソコンが我が家に導入されてからの出来事で、

少しでも誰かの為になる情報を提供しよう、と、ブログを書いて、動画をアップしてきました。

その間常に心の面で支えてくださった「画面の向こうの」読者様、視聴者様。



本当にありがとうございます。



そして、これからも是非、よろしくお願いします。

やっとPCが

戻ってきました。

これまでの経緯を簡単に説明しますと

ある日電源がつかなくなる(9月)

修理に出す

約一か月後、戻ってくる

え・・・
直ってない

修理に出す

戻ってくる

今に至る


という感じですかね。

修理費も4万円近くとられたようですし・・・

自分が出したわけではないですが、高校生目線では大きい金額です。

もっとPC大事に使わないとな~


そんな中で動画投稿。




最初に修理依頼したときは、データが消えても知りませんよみたいなこと言われて、


( ;∀;)



まぁ、データは消えなかったんですが。

皆さんも、PCに異常が出たら、できるだけ早急に修理依頼してください。

あと、データのバックアップも忘れずに。


プラモデルは、11月に日本橋で行われたコンテストで(参加せず)

ついでに買ってきた分と、

IL-2はもう完成してしまったので、また後日日記にさせていただきます。

でわ(;^ω^)

最近の状況を報告させて頂きます。

えー、皆さんどうもお久しぶりです。

ここ最近、と言うかもう2ヶ月くらい更新していないわけですが、

言い訳させていただくと、パソコンがぶっ壊れました\(^o^)/

それが、最後に投稿した週の日曜日です。

それから一ヶ月、パソコンは修理され、我が家に戻ってきた、筈だったのですが!


(^^;; 治ってないじゃんこれ・・・


ということで、只今パソコンの修理中です。

じゃあ、どうやって今書いてるか、

母の携帯からです。

今までパスワードがわからなかったのですが、今朝やっとログインできたので、

書かせていただきました。


またPCが戻ってくれば、この事に着いてもキチンと説明したいと思っています。

新しいプラモも買ったので。


でわ!

該当の記事は見つかりませんでした。
