Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



Me410 B-1/U-4 製作記 組み立て始めぇっ!

え~と、このキットを買ってからしばらく経ちますが(一週間ぐらい)


思ったよりも勉強と両立出来て嬉しいです。
                   モチベーションが下がっているとも言います。


・・・で、このキットの解説?説明?から入っていきますが、大した知識でもないので読み流していただいても。



まずこのキット、FineMolds(以下ファインモールド)製の1/72です。

で、このMe410、ファインモールドは結構キット化してるようで、

・1/72 メッサーシュミット Me410 A-1/A-3

・1/72メッサーシュミット Me410 A-1/B-1

・1/72メッサーシュミット Me410 B-1/U2/R4

それに、今回買った 1/72メッサーシュミット Me410 B-1/U4 を足して、合計4種類。

こんなにマニアックな機体の派生型を4種類も・・・

ゲテモノ好きとしては喜ばしい限りです。

mimizuku.jpeg


さて、このキット、13mm機銃2丁、20mm機関砲6門搭載の「Me410B-1/U2/R4 ツェアシュテーラ」と、

13mm2丁、20mm2門、50mm1門搭載の「Me410 B-1/U4 ホルニッセ」の選択ができるみたいなんですが、

個人的に珍しいのが良いので後者を選択。



というわけで製作していきたいと思います。


まぁ例によってコックピットから組み立てていくわけですが、

コックピットのディテールアップの練習でもと思いまして、いろいろ遊んでみたいと思います。

DSC01130.jpg


コックピットは手持ちの塗料からそれっぽい色をチョイス。水性ホビーカラーのRLM02グレーというやつです。

乾いてからエナメルのジャーマングレーで汚し塗装。

その後コックピット内の桁を延長させるために、伸ばしランナーを貼ってみました。

DSC01131.jpg


しかし、思いのほか干渉してしまったので、必要最低限のところを残して取り去りました。

DSC01132.jpg     干渉しまくり・・・


そして、これは僕今までやったことなかったんですが、マスキングテープでシートベルトを追加しました。

DSC01134.jpg


DSC01135.jpg



このシートベルトがどれだけ目立つのかを見るため、マスキングテープの黄色のまま、今回は無塗装で進めます。


というのも、キャノピーのクリアーパーツが分厚いんですよね~ (;^ω^)

噂に聞いてたファインモールドなので、タミヤまではいかないまでも、そこそこの薄さだろうと思ったんですが、

ハセガワといい勝負だとおもいます。(タミヤ製の薄さが異常なのもありますが)

キャノピーの複製なんてできませんし、このまま進めます。

その中で、黄色いシートベルトがどれだけ目立つかを見てみます。


機体の貼り合わせは次回で。

長文になりましたがありがとうございました。

でわ(*^-^*)


【Me410】遅々として進まず・・・

全然進まねぇ~

かつては48の二式水戦を2日で完成させた僕でも、いまだにコックピットの基本塗装すら終わっていません。


理由は・・・


学生といえば・・・・



もうわかりました?



アレですよ。



定期的にくる嫌なヤツ(;´・ω・)



第一回の中間テストが来週の火曜日なんですよね~



え? 勉強しろって?


えぇ、勉強してるから進まないのもあるんですけどね、

プラモ作ろうかな~

勉強した方がいいかな~

あ、もう晩御飯時や、

ごちそうさま

風呂はいろ

そろそろ勉強するか、

全然わからん( ゚Д゚)

先に勉強すればよかった・・・


というのを、毎日繰り返しておりまして

そんな僕ですが、最近全くやっていないオンラインゲーム「WarThunder」で、Me410を発見したので

画像を貼らせていただきます。


3333.jpg


2222.jpg


1111.jpg



以上です。

テスト頑張りま~すw

はじめてのFineMolds! Me410買ってきました。

今日は朝から日本橋のスーパーキッズランドまでサイクリングしてきました。

久しぶりの自転車で、体力が落ちているのか、予定より30分ほど遅れての到着でしたが、

初めての日本橋ということで、品ぞろえの良さに友達とテンションMAXでしたw

そんな中で友達は「買いたいけど、俺今日150円しか持ってきてない」とか。


何故ついてきたんだ!

ということもしながら、今年の11月に行われるであろうスーパーキッズランドのコンテストに

出品するためのものを買いに行ったのですが、さすがに早すぎかな。

というわけでこんなものを買ってきました。

DSC01126.jpg


FineMolds製。1/72Me410です!

フジミの月光とも迷ったのですが、ファインモールドは作ったことが無かったので買ってみました。

DSC01127.jpg


個人的に、72の双発機は憧れだったので、買えてよかったです(*^^)v

DSC01128.jpg


モールドの感じとしては、ハセガワみたいな感じでしょうか?

ファインモールド製品の特徴がいまいちよくわからないので、何とも言えませんが。

で、双発機なのでさぞかし大きいことだろうと思いつつも、

DSC01129.jpg


実は97艦攻と大差ないことが分かりました。

はい、そんなとこです。


暇な時間ができ次第、製作していきたいと思っています。

でわ(^^)/

お久しぶりですw

お久しぶりです、はい(;^ω^)

最近、部活の休みが無くて睡眠時間も一気に減ったわけですが。

この間先輩が引退して、新しい部活方針を決める際、

日曜日はオフになることが決定いたしました!


というわけで、これからは日曜日+αの更新をしていきたいと思っています。



その他、今年の11月に開催されるであろう、ジョーシンスーパーキッズランドコンテストに向けて、

出品できるくらいの腕になりたいと思っています。


出品する作品は製作記が書けないそうなので、ブログ的にはきついかな・・・

まぁ、もう何を作るかは決まっているので、明日あたり、日本橋にでも繰り出そうかと思っています。


今年度も宜しくお願いします!

でわ(^^)/

ひさしぶりの投稿w

GWまっただ中ですね、今日はソフトテニスの阪神予選がありました。

朝、6:20分のバスに乗るのに、起きたのが6:15分でめっちゃ焦りました。


そんなmimizukuですが、昨日は個人戦があり、一勝はしたものの、2試合目で負けてしまいました。

初めての高校公式戦で、まぁまぁの試合はしたと思うので取り敢えず満足です。


全然話は変わりますが、またしてもAviutlでPVを作ってみたのでよかったら見てください。





もうゴールデンウイークも中盤なのに課題に手が付いていません(;^ω^)

また更新に間が空きますが、ご了承ください。

該当の記事は見つかりませんでした。
