Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。

オーストラリア旅行記 四日目午後から。

キュランダ鉄道に乗った後、わたしたちはレインフォレステーションというところへ。

自然の中に作った公園みたいな感じで(?)、日本でいうと・・・

日本でいうと・・・


 分かりません Orz


で、動物がいっぱいいました。

CIMG.jpg


CIMG2822.jpg


CIMG2843.jpg


カンガルーとツーショット。

DSC.jpg


帰りはロープウェーで。

かなり速くて怖かったです。

その代り、かなりの絶景でした。

CIMG2870.jpg


5日目。

かなり端折りますが、一番楽しかったです。

フランクランドアイランドという無人島に上陸してきました。

一日100人限定らしいです。

雨の予報でしたが、(船では雨降ってた。)島に行くとものすごい快晴!

CIMG2947.jpg


CIMG2948.jpg


CIMG3070.jpg


メッチャラッキーでした!

で、島を目前にして、二グループに分かれました。

半潜水艦(船で海中が見えるやつ)に乗る人と、船酔いが心配で、島に直行で上陸する人。

僕は乗り物酔いには自信があったので、半潜水艦に乗ることにしました。




で・・・




分かりますよね・・・・




この先。

DSC0.jpg



死にました。

滅茶苦茶揺れました。ホントに。 それでも父たちはケロッとしてるからもう。

だいぶ前に、探偵ナイトスクープで「船酔いしている人に突然氷水をかけると船酔いが止まる」ってのをやってて、

それをやりたかったんですが、まぁ当然できませんでした。


でも、ダイビングするとピタッと止まりました。単純なやつめ(;^ω^)

ホントに絶景でしたよ!

DSC01067.jpg


DSC01073.jpg



六日目。

あとは日本に国外逃亡するだけです。

翼(補助翼の動き)を見ながら、ウハウハして帰ってきました(*^^)v


DSC01081.jpg


DSC01082.jpg


二枚目の写真は、プラモデルの汚し塗装の参考になるんではないでしょうか。

いい感じでしたよ。

翼



そんなこんなで関西国際空港到着です!


かなりグダグダになってしまいましたが、原因を上げるとすれば


帰ってきてから書き始めまでに時間が空きすぎたこと。


ですかね(;^ω^)

今後気を付けます、でわ、ありがとうございました!


オーストラリア旅行記 三日目。

最近更新サボってます。すいません

朝は5時半から弁当を作って、帰ってくるのが8時前。

そのうえ課題があるとなっては、ブログの更新なんてできませんよね。



・・・できませんよね?






で、今日こそは!と、更新します。


オーストラリア旅行記3日目です。宜しくお願いします。


正直言って、かなり写真が少ないです。

でわ。


5:00 am  気球乗り場

朝3時起きで気球乗り場へ、旅行に来てまで寝不足です(;^ω^)

で、気球が膨らむ様子を見学。

凄い爆音とともに、ガスバーナーで風を送っていきます。

20分ほどで気球が完成。

CIMG2713.jpg


用意の出来た気球から上昇していきます。

自分たちは2番目でした。

ビデオ落とすのが怖くて撮ってません。

高いところと低いところは、低いところの方が圧倒的に怖かったです。

木の梢に引っ掛かりでもしたら墜落ですからね、浮いてる方が安心でした。(下は見ない)


で、あっという間に30分のフライトが終了。

着地は、ゆっくり落ちるみたいな感じでした。衝撃がすごかったです。


その後昼ご飯。

近くのお店に行きました。

メニュー英語Orz 読めるわけないですよ、はい。

語彙が少ないから、推測もできない。



午後は釣りでした。

12:30に、近くの港に集合。

外国人のインストラクターさん二人と、我が家の男子陣3人。

CIMG2721.jpg


濡れるのが怖くて、ビデオは持って行ってません。

最初にマングローブに行って、生餌を取りました。

投網が上手かったです。

次に海で釣り・・・・なのですが、生餌はインストラクターさんの分みたいで、自分たちは冷凍餌でした。

その分、インストラクターさんの釣竿に次々とHIT!

最後は自分たちに釣らせてくれました。(つり上げが自分たち)

1m越えの魚を逃がしてしまったのが悔しかったです。



翌日はキュランダ観光。

まずはキュランダ鉄道で観光します。



CIMG2741.jpg


これがまたなかなかの絶景でして・・・

日本人ガイドさんもいるから結構楽しかったです。

某、世界で車窓からの景色を収録する番組のOPに使われた風景だとか。

CIMG2750.jpg


この写真じゃないですが、某「ファイト!一発!」のドリンクのCMに使われたりとか。

割とすごいところみたいです。キュランダというところは。

CIMG2762.jpg


で、午後の話をしたいところですが、それは次回で。


次回で完結させます。でわ(^^)/

オーストラリア旅行記 一日目、二日目。

お待たせしました!

高校の部活のキツさにギブアップしてます。mimizukuです。

オーストラリア旅行ですけど、行ってきたのは3月の29日~4月の3日まで。

だいぶ前ですね、はい。

では早速。

29日、1800 関西国際空港。

DSC00985.jpg


暇だったので、飛行機が見れる場所?みたいな建物に行って暇つぶし。

離陸


こんなものが飾ってありました。

DSC00982.jpg

DSC00983.jpg


模型の写真が飾ってありました。

疾風があったので撮影。

小林康雄さんって誰でしょう。有名な方でしょうか?


それ以外で、戦闘機を探したものの・・・

国際空港に大戦機は無かったです(;^ω^)

ただ、ものすごくデフォルメされたコルセアが下敷きになってました。

DSC00984.jpg

ひどいですね(?)


飛行機の出発は2050(フタマルゴマル)あたりなので、定食屋さんでうどんを注文。

出てくるのが思いのほか遅くて(混んでました)、ツルツルっと流し込んでうどん屋さんを後に。

おいしかったです、ありがとうございました(*^^)v



その後飛行機へ。

P3290072.jpg


最新のボーイング787です。

どこがどう最新なのかは知りません。ごめんなさい(;´・ω・)

その後6時間30分ほどでケアンズ国際空港に。

途中、ラエやポートモレスビー、ニューブリテン島のラバウルなどの近くを飛行しました。

「戦闘機が上がってきたらひとたまりもないな」と思うと同時に、

「12000メートルを時速900kmで飛んでる飛行機は落とせないか」とも思いました。

何はともあれ、この空で散っていった英霊たちに敬礼です。('ω')ゞ


0530 ケアンズ国際空港 (時差1時間)

CIMG269.jpg


撃☆沈 です。

僕を指さしているのが父と妹です。ひどいですね、はい。

飛行機の小刻みな揺れ、頭のポジショニング、首の痛さで、全然寝れませんでした。

旅行初日から徹夜です。

それでも予定はあります。ツアーだからです。

「・・・僕に・・・睡眠を・・・・」なんて言ってられまっせんので、開園前の動物園へ。


0700 動物園(名前忘れた)

開演前です。全然人いませんが、とにかく蒸し暑い。

たとえるなら、真夏の明け方。まさにそんな感じです。

特に写真は撮ってません。

ツアーには、カンガルーの餌が付いてきていて、取り敢えずあげまくりました。

みんな、餌あげられて可哀想(;^ω^)

朝から腹一杯っぽいです。

カンガルー


このカンガルーは、奥の方にいたので割と食べました。


しっかし、ここの動物たちはみんな怠けてました。みんな寝てました。

DSC00992.jpg
DSC00993.jpg
DSC00991.jpg
DSC00995.jpg
DSC00994.jpg


最後の奴にいたっては、ケツに木の枝刺さってますしね。


それよりなにより・・・俺にも寝させろ~(; ・`д・´)

ですよ(笑)


ワニもやる気ないし。

DSC00999.jpg

DSC01010.jpg

DSC01011.jpg


トカゲたちも寝起きって感じ。夜行性じゃないのかな?


記事が長くなりましたので、続きはまた次の回で。

でわ(*^^)v





このカテゴリーに該当する記事はありません。