Orzな日記。

多趣味な少年のブログ。



F15 完成しましたぁ!!!!!!

つかれた!!



・・・更新サボっててなんだよと思うかもしれませぬが。

今回のプラモは疲れました(;^ω^)

ホントに。

デカールの量がね、多すぎます。

でもね、塗装が下手くそでも、デカールが細かくて多いと、


格段に完成度が上がります!
※個人の感想です


今回思ったのはそれですね。

というわけで、愚作ではありますが、写真を貼らせてもらいます。

DSC00552.jpg

DSC00553.jpg

DSC00555.jpg

DSC00556.jpg

DSC00558.jpg

DSC00560.jpg


・・・こんな感じですね。

次、間違い探しです。

準備はいいですか?


DSC00561.jpg


分かりましたか?

正解はですね。

HUDがないんです!

分かりやすく言うと、照準器!

ミサイル撃てねーよ!!


まぁ、直す気もないので。

気にせずに。


あとは、ほかの機体と一緒に撮りました。

DSC00563.jpg

DSC00565.jpg

DSC00566.jpg


いやー、カッコいいですね。

ドイツ機も作ろうとは思っていましたが。

日の丸からは離れられません(*^^)v

次は何にしようかな~

隼とか、狙ってます。


でわ。


F15近況報告! 残すはデカール!

すいません、さっき過去の記事見たら、

【キャノピー塗装①】
なんてものを見つけまして・・・


はっきり言います。



忘れてました(*^-^*)


まぁね、言い訳したところでどうなるもんでもないですが

キャノピーは、もうすでにくっつけてあります。

そして、塗り分けもしてみました。

DSC00516.jpg

DSC00517.jpg

DSC00518.jpg

DSC00519.jpg


はい、あとはデカールのみです。


増槽も。

DSC00520.jpg


ちなみに、実物では増槽1つしかつけてないですが、

こういうパーツは、使わないともったいないと思っているので・・・

リアルさよりも楽しみを。です。

ちなみに、自分のF2もフル装備です。

CIMG2104.jpg

CIMG2106.jpg


こんな感じで。

土日は更新しないと思いますが、よろしくお願いします。



・・・え?

2日くらい普通に開いてる?

更新の速度遅いって?


気にスンナ(´・ω・)

F15製作状況報告! キャノピー塗装①

キャノピーの塗装に入ります。
・・・と言っても、塗装はまだしませんが。
僕は、キャノピーなどの塗り分けにマスキングゾルを使ってます。
使いやすいのでお勧めですよ(笑)

DSC00310.jpg

DSC00312.jpg

・・・枠の数が少ないもんね。

キャノピーは、綿棒にマスキングテープを巻いたやつでくっつけます。

DSC00315.jpg

塗リます。
この時厚めのほうがいいと思います、その方が剥がしやすいです。

DSC00316.jpg

透明になったら、乾いているので、切れ込みを入れて・・・

DSC00317.jpg


DSC00318.jpg

剥がします。

Mr.Colorの塗装は部屋ではやりません。
2年ほど前に、シンナーによる頭痛で、翌日学校を休むという事態になったからです。(熱も出た)
なので、塗装は明後日以降から。

勉強もしないといけませんのでね(笑)

F15製作状況報告! 脚をくっつけたよ

途中からの書き込みになりますが、
ハセガワ製F15イーグル 戦技協議会2013
を作っております。

今日、脚が生えました(笑)
やっと立てるようになりました!

DSC00305.jpg

DSC00306.jpg

DSC00307.jpg

DSC00308.jpg

いやー凄い!

まだ塗ってないところもありますが、さすがハセガワ!

モールドもありましたよ、ちゃんとしたのが・・・
筆塗りで埋まりましたケド(・ω・`)

それにしてもいいですねぇ、

空自は!


というか自衛隊は!




戦闘機、いや航空機は! (;^ω^)






・・・さぁ、勉強勉強!


このカテゴリーに該当する記事はありません。
